+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




@ショールームめぐり(キッチン設備) :: 2016/11/19(Sat)

家が見つかって、リフォームをする事は決まったのだけど。

リフォーム業者が決まっていません。
現在、2社から相見積もりをいただいて、それぞれの会社と詳細を打ち合わせしてから、決める予定。

並行して、キッチン設備は無印良品含む4社を見学してきました。

見学したのは・・

★無印良品
★LIXIL
★クリナップ←リフォーム業者さん推し
★TOTO

・・早々に、無印良品は候補から落ちました。
もっと他社さんも色々見て納得のいく物・コレだ!と言う物を決めたいけれど、いかんせん疲れたので
もうこのあたりで決めようかと(笑)

正直言って、どれもこれも似たり寄ったり。
水栓金具はTOTOのが素敵、とかそういう差はあるのですけどね。
それにキッチンが素敵でも、私が作る料理はそんなに美味しくないし(苦笑)

LIXILとTOTOはスタッフさんについていただいて、実際にお見積りも入手。
どちらも、伺った翌々日に自宅に見積もりが届きました。

で、TOTOさんでは、キャンペーンのくじ引きを引いたのですが、なんと2等!!
担当スタッフさんに「2等は滅多に見たことが有りません」と言われ、その段階では何等まであって、
どんな商品が当たるのか分からなかったので、思わず「1等はなんですか?」と訊いてしまい。
(自分は2等なのに・・

ちなみに、1等は1万円分の食事券だそうです。
2等は、コレ↓


横浜・Kitamuraのエコバッグ

TOTO景品

2等は「Kitamuraのエコバッグです」とラッピングされた包みを
渡された時、こういうハマトラ系が大の苦手なので思わず
表情が曇ってしまって、担当者に申し訳ない事をしました(汗)

が、包みを開けてみると、結構かわいい(笑)

これは、早速、次女の保育園登園バッグにしようと。
ちなみに現在、横浜の実家に仮住まいなので、長女・次女の
登園バッグは、母の景品バッグコレクションの中の物をとりあえず
使っていて、かなりイケてない(苦笑)←ごめんよ母さん・・

1月の新居への引っ越しまでダサダサバッグで通す予定でしたが、
可愛らしいバッグを次女にあてがう事ができて良かったです♪

まぁ、でもこういう販促品は、商品代金に跳ね返ってるんですけどね・・




それと、今日、母が。
銀行の預金キャンペーンか何かで、母も2等があたったらしく、横浜・霧笛楼(仏蘭西料理屋)の
ペア食事券が当たったとかで、「二人で行って来れば?」と我々夫婦にくれました

喜んでたら、長女が「わたしも行きたいわたしも行きたい~」と。
カンベンして・・たまには夫婦二人時間も欲しいのよ・・

明日は夫が、疲れ気味(というか疲労困憊)の私に、一人時間をくれるそうで。
近所の定食屋でカキフライ定食を食べて→カフェお茶をイメトレ中。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆
↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 家探し・リフォーム・引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<妄想くらい、自由にさせて | top | 無印良品.net アウトレットで買った子供服☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/846-686c876b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)