+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




妄想くらい、自由にさせて :: 2016/11/20(Sun)

今日は、一人時間を堪能してきました。

11時半の開店時同時に、近所の商店街の和食屋さんに入店。


ここ3週間くらい妄想していたカキフライ定食。
季節の炊き込みご飯は、まいたけご飯。

カキフライ定食


その後、3つ先の駅近くの、珈琲が美味しいカフェまで遠征。
アイスカフェラテ with 雑誌「暮らしの手帖」の至福の時間。

アイスカフェラテ

リフォームの事とか色々考えなければならない事あるのだけど、
この時間だけは頭の中からリラックス案件以外、全てシャットアウト。



ミュンヘンから本帰国して、それまでは子供達二人共ほぼフルで保育園に入れて居たのですが、
仮住まい中の横浜では、一時保育は時々利用するものの、24時間ベッタリで(汗)

雨の中保育園にお迎えに行って、次女をバギーに乗せようとしたら、「お姉ちゃんみたいに傘差して
歩く」みたいな事言い張ってモメて私が折れて結局歩かせて。透明で無い大人の折りたたみ傘を
差した幼児2人を引率して(透明でないと子供が見えないので、次の動作が想像つかない)、
自分も傘を差してバギーを押して、通り過ぎる車から子供達を守り歩くのは一苦労

家で洗濯物を畳もうと座ると、すきあらば私におんぶされたい長女が私の背中に乗って来て
首にしがみついてぶら下がって(くるしい・・殺す気か?)
すると次女が負けじと私の膝の上に乗って来て。これでどうやって洗濯物を畳めと?(苦笑)

1階からちょっと2階に物を取りに行こうとすると、もれなく子供達がついてきて、自宅内民族大移動。
階段で子供達を見守らないといけないし、余計に時間かかる。

トイレでホッと一息つこうとするも、「ママ―ママ―」と子どもたちの大合唱(白目)

先日、やってはいけないと分かりつつも、子供たちの居る前で母に「一人暮らししたい・・こぢんまりとした
マンションの一室で。好きな時に好きな事をしたい。」とボヤいてしまい。

すかさず長女が「わたしもわたしもーママと一いっしょにいたい~」と。
疲れていない時だったら嬉しいのですけど、つい、「いけません。ままは一人で暮らしたいんです」と
言ってしまいました。ってか、妄想くらい自由にさせてくれや

そんなこんなで疲れ果てていたので、今日の一人時間は嬉しかったーーー(号泣)

でも帰宅してすぐに、子供達と散歩に出て、車通りの多い所で傍若無人に振る舞われて叱りまくり→
ゲッソリさせられる・・な感じで、せっかくのリラックス&リフレッシュ感もあっという間にどこかに
吹き飛びました。。。

実家で実母のサポートあり、夫はイクメン・・な恵まれた状況であるはずなのに、それでもキツイって
どういうこと?(苦笑)

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<クリスマスのあしおと。ドイツの実家から届いたもの☆ | top | @ショールームめぐり(キッチン設備)>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/21(Mon) 19:06:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 先日の私を見てるかのようです。。。

ママ様、

出先でおもらし・・もうホント慌てるしゲッソリしますよね。
特に、今のドイツだったら寒くて早く着替えさせたいし。
でも、駅とかに気の利いたおむつ替えシートがあって清潔なトイレなんてドイツじゃないし!
お疲れ様でした。

私は、ミュンヘンで保育園の帰りに、あと100mで自宅、という所で、長女がしゃがりこんで服のままジャー、
って事ありました。季節も温かかったし、自宅から近かったらまだ良かったものの。自転車屋さんの目の前に
水たまり出来てました(汗)

私も毒吐きまくりですよ。ホント毒親状態。

先日は長女に呆れて、

私:  ねぇ、あなたアホゥなの?
長女: アホゥだよ

っていう、何とも間抜けな会話をしました。
大丈夫かなこの人。。
  1. 2016/11/22(Tue) 15:35:02 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/847-a38ec2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)