+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




クリスマスのあしおと。ドイツの実家から届いたもの☆ :: 2016/11/21(Mon)
我が家に、そろそろクリスマスのあしおとが聞こえてきました

ドイツの実家(義母)から、プレゼントが届いたんです。



何が入ってるんだろう?
興味津々な人達

あしおと1

背景が散らかりまくってるのと、次女の腹が出てるのはスルーの方向で!



さっそく開けてみると・・

あしあと2

パンパンに詰まってます



ドイツのクリスマスに欠かせない、アドベンツカレンダーが3種

あしあと3

左上のは、プレイモービルの物。
開けるのが楽しみです。

ちなみに、これらは、夫と子供達の物で、私のは無い(笑)



こちらも欠かせない、叔母の手作りクリスマスクッキーの詰まった缶(左)と、
夫大好きレーブクーヘン(スパイスケーキ)。

あしあと4

叔母のクリスマスクッキーは美味しいので、甘い物苦手な私でも嬉しい。
毎年楽しみだったりもする。写真に写ってませんが、夫大好きマジパンとか
チョコとか沢山同梱されていました。

他には、本や、誕生日が近い長女の洋服1セット。
珍しくラッピングされておらず、どうしてかと言うと、どれを誕生日
プレゼントにするか、すぐに使うか、決めて欲しいから、との事だそう。

他には、長女と次女にそれぞれカラフルなはさみとか。

あ、私宛の物はありませんでした(爆)

嫌われてるのか(苦笑)、甘い物嫌いなので何を送って良いのか
分からないのか・・・後者と思いたい(笑)

ので、同梱されていた、コレがツボだったので、独断でこれを
私宛という事でいただきました。夫は「エッ!?」と嫌そうでしたが

あしあと5

小瓶に入ったサンタさん。



もうドイツに居ないからこそ、クリスマスを味わいたくて、今までになく何かしようかな・・と
思いつつ、面倒くさがり屋なので何もしない方向と思われる(苦笑)

長女へのクリスマスプレゼントは決まっているのですが、次女のをこれから考えないと。
その前に、今週末に控えた長女の誕生日のアレンジと、来週やってくる夫の誕生日をどうするか。

やる事考える事てんこ盛り。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<長女、4歳。 | top | 妄想くらい、自由にさせて>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/21(Mon) 18:57:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/22(Tue) 11:49:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: わくわく♪( ´▽`)

ママ様、

こんにちは!

そうなんですよ、小包はいつも嬉しい。開ける時ワクワクします。
夫の帰宅を待って一緒に開封したのですが、それまで本当に楽しみで楽しみで。
色々考えて詰めてくれて、ありがたいな、と思います。

そうそう、うちも混ぜる段階でゴムベラの生地食べてます!(爆)
そして、私も必ず味見させられます(汗)

ドイツに居た時、クリスマスはホント、周囲のみんなプレゼントを大量に買わなくて大変そうだな、と
思ってました。我々は全然買わず、いただく一方で←ヒドイ

長女にはプラネタリウム(6,000円位)を購入予定で決まってるのですが、次女(1歳10か月)を
どうしようか悩み中です。


  1. 2016/11/22(Tue) 15:31:09 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんばんは!

今日も子供達と寝落ちしてしまい、激しく後悔中です。
もう生活荒んでます(汗)

マジパン、私も苦手です。夫がなぜこんなにも激LOVEなのか本当に分からない・・。
食べられない、と言うほどではないのですが、好んで食べたりはしません。
レープクーヘンもシュトーレンもそんなに好きではないし、そう考えるとドイツのスイーツは
あまり好きな物が無いかも。ケーキどっしり系ですし。

先日、母の誕生日にケーキを買ったのですが、美味しくて・・
モンブラン、いちごのショートケーキなどなど、基本のケーキで、「こういうのドイツに無かったなぁ!」
と言うのを夫と感激しながらいただきました。

今週末の長女の誕生日はチョコケーキをリクエストされていて、来週の夫の誕生日はイチゴのケーキを
リクエストされてます。今から買うのが楽しみです(作る気はさらさら無い)

次女、そうなんです、夏に暑くて髪を切ったら、どういうワケかストレートになってしまって。
少し伸びたのですが、全然ウェーブが出てくる気配が無くて。私もくりんくりんが好きだったので、残念。

長女はもうすぐ4歳なのですが、七五三をしてないので、来年暖かくなったら、長女の遅まきながらの3歳の
七五三と、次女のちょっと早めの七五三を同時にやっちまおうかと考えていて、それまでに伸びて欲しいです。

追伸: 今日、牡蠣をいっぱい買って来て、鍋料理にしました♪
  1. 2016/11/22(Tue) 15:59:45 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

小瓶のサンタさんかわいいですね💕
うん、それはikebowさんのものですよ〜。でも、どれがikebowさん宛てかわからないのが微妙なところですね…^^;

うちも昨年一時帰国した時に七五三の写真撮りました。次男が1歳11ヶ月だったんですが、なかなか大変でしたよ。夏で、扇風機しかないスタジオは暑く、着物なのでさらに暑く、着物を嫌がった次男は最初から泣きまくり。涙と汗と鼻水でぐしゃぐしゃで、髪も乱れたまま撮影されました。

いい写真が撮れるといいですね。
  1. 2016/11/24(Thu) 13:12:46 |
  2. URL |
  3. うおこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うおこさん、

こんにちは!
そちらはもうクリスマス一色でしょうか?
こちらも徐々にクリスマスっぽくなってきています。

サンタin小瓶・・
うおこさんのおっしゃる通り、最初から私宛てだったと思う事に致します(笑)
  1. 2016/11/26(Sat) 13:44:52 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/848-19d0f87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)