+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




キッチンの仕様を決める@LIXILショールーム :: 2016/12/10(Sat)
お引っ越しプロジェクト。
着々と進んでいます。

今日は、こんなスケジュール感でした。

銀行でローン契約締結 → ランチ → インテリアショップ → キッチン仕様決定@LIXILショールーム

朝からキッズを母に預け、夫と二人でお出かけ。
久々に夫婦二人で外食、という貴重な時間も持てました。
(これまた久々に「太陽のトマト麺」で、トマトラーメンをいただいてちょっとウレシイ♪)
母が居なかったら、物件探しから契約・ローン関係・リフォーム打ち合わせ等、更にかなり厳しい状態でした

ローン契約は、金利プランをどうするのか(変動か固定か)、各種特約を付けるのか(8大疾病、自然災害、
ガン)等、色々決める事があり。

キッチン仕様や、リフォーム絡みもオプションが多いので、中々悩ましく。



カラーチャートを見るのは楽しい

LIXILカラーチャート

ちなみに、我が家が選んだキッチンは、写真左側のような
ハイグレードの物ではありません(笑)



ホント、決めなければいけない事がここのところてんこ盛りで、優柔不断夫婦にとってはキッツイ状態が
続いていて、かなりストレスです(苦笑)

この後は、家電・カーテン・ソファ・照明・次女のベッドなど選定・購入しなければならず、まぁ、この辺りは
楽しいから良いのですが、毎晩色々検索&常に頭から湯気が出ている状態(笑)

住宅を購入すると大きなお金が動くので、1万・2万の違いにも割と無感覚になりがちですが、そこは気持ちを引き締めて
無駄なお金を使わないように気をつけたいと思います。


さて、引っ越しタイミングですが。
1月下旬くらいで動いていたのですが、どうやら2月上旬になりそうで。
夫が2月上旬に1週間程海外出張があるって言ってたな。ゲー

ドイツから船便で出したコンテナ貨物の保管料も月8万かかってるし、こっちの問題も悩ましいです。
賃貸料と思って割り切るようにしていますが、月8万はね・・
一旦実家で全て引き取るという案もあったのですが、再度の引っ越し(実家→新居)の手間等を考え、保管@横浜港を選びました。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 家探し・リフォーム・引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<テディ、失踪。 | top | サンタさんとニコラウスがやってきた!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/855-6d111f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)