+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




手帳2017 ☆ &気分がアガる文具 :: 2016/12/18(Sun)

2017年の手帳。

いつもと同じく、ほぼにちWEEKSのラインナップから調達しました。



下の段の、オレンジのマルで囲んだものです

ほぼにちweeks2017

ネクタイ生地で仕立てられた、「レジメンタルストライプ」という柄
ほぼにちのHPからお写真拝借しています

毎年書いていますが、スーツのポケットに入るスリムな大きさです。
(スーツ着る機会全然無いけど 苦笑)



そうそう、最近、気分のアガる文具を買いました。

文具

最近、住宅を購入(中古マンション)→リフォームする事を決め、
やる事・決定事項が激増してしまい、遅滞しないよう、手帳で
分かりやすく管理したいと思って、ポストイットと蛍光ペンを。
(あと、蛍光ペンは、語学学習のモチベーションを上げる為にも)

蛍光ペンは目がチカチカするのが苦手なのですが、LOFTを徘徊
していたら、「MILDLINER」という、その名の通りマイルドな色の
蛍光ペンが目に入り、秒殺でした(笑)


写真では色味が分かりづらいですが、こんな感じ↓

MILDLINER

4色のポストイットに対応させるべく、足りないピンク系のを
今日追加で購入予定です。

それにしても・・日本の商品力は凄いですよね。
LOFTなんて素敵な文具が沢山!

在独時代に見ていた日本のドラマ「重版出来!」で、主人公が
文房具屋でタンポポのモチーフのレターセットとシールを購入する
シーンがあったのですが、商品の可愛さに夫と「日本すごーーー!」
を連発&悶絶しました(笑)

ドイツには、かわいい・オサレ・素敵文具は全く見当たらないので(笑)
あと全然素敵じゃないのに高いとか。
「こんなのDAISOで108円で買えるのにー」ってのが、ドイツじゃ平気で3-4€とかするので

その時、日本に本帰国する事は決まっていたので、この文具シーンで
俄然テンションあがりまくり(笑)

という事で、LOFTに行くと、余計な物まで買ってしまいそうになります。




今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 雑貨たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<残金決済&鍵の引き渡し完了。これからのこと。 | top | 10月の読書記録 ☆ 心が豊かになれる時間>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/18(Sun) 07:59:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/19(Mon) 09:25:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんばんは!
コメントへのレスが遅くなり申し訳ありません。
そして、メールもいただいたっきりで、こちらも本当にごめんなさい。

私も、電車通勤が無くなってから読書量が激減!
出産・子育て生活になったから、という理由もありますが。

電車通勤は本当にストレスフルでしたが、でも読書くらいしかする事が無いので、あの時間は良かったです。
最近、本当に自分にかける時間がなく、有ってもスマホをいじる事が多く。そんな自分を反省して、
かつてしていたように、本屋で目についた本を片っ端から横浜市の図書館のHPで予約したら、4冊同時に
「準備できました」状態になり、焦ってます(苦笑)

金曜日に受取りに行くんですけど、2週間以内に返却しないといけない、というプレッシャーに
押しつぶされそうです(笑)

ちょっとスマホは脇に置いて、また読書生活を楽しみたいなと思っています♪


  1. 2016/12/21(Wed) 13:38:22 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヤーパン満喫中

ママ様、

お帰りなさい!

ドイツに引っ越す前は、100均ってあまり利用した事が無かったのですが(近くに無かったので)、
最近利用しまくりです(笑) 子供のプレゼントを包装するラッピングペーパーなんか、
文具屋で買うと1枚380円とかですが、100均だと108円なので大助かり。

他にも、色々便利なキッチングッズがあるようなので、新居への引っ越し前に色々買いたいなーと。

今、実家から一番アクセスが良い100均はDAISOなのですが、通路が狭いのと、店内に階段があるのとで、
子連れ(ベビーカー押し)では行けなくて、一人で外出出来た時はウキウキしながらDAISOに
行ってしまいます。

過剰包装・過剰サービス、ドイツと合わせて半分にしたら、ホント、丁度良い感じですよね。
日本で、「そこまでしなくても・・」って思う時、あります。

それと、商品の選択肢の広さや、例えば多い種類の手帳が山積みなっているのを見ると、「売れなければ
廃棄物・・?リサイクルはどの程度されるの?」と思ってしまいもします。

日本滞在を存分にエンジョイなさってくださいね♪
  1. 2016/12/21(Wed) 13:45:07 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/858-71a6e715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)