+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




かわいいお客様 :: 2012/10/14(Sun)
金曜日から、今朝まで、かわいいお客様達が我が家に見えてました。
夫の友達夫婦と、その子供(もうすぐ2歳)です。


タレ眉とタレ目が私の萌えポイントの男の子。

象のパジャマ

象の絵のつなぎのパジャマが可愛い


熱心にパソコンを操作中

パソコン操作中


そしてこのお方。ビーグル。御年8歳。

ビーグル

いつもお腹を空かせている所が、自分と似ていて
他人(他犬?)とは思えない存在



夫の友達は、旦那さんがドイツ人、奥さんがイギリス人のご夫婦。
3年前まだ我々が日本に住んで居た時、ドイツから遊びに来て我が家にステイしていってくれたので、私も母も
顔なじみの間柄。

すごく良い方達で、奥さんが使わなくなったドイツ語⇔英語の辞書を下さったり、ドイツ語の絵本を私の勉強用に
下さったり、会う度にケーキを焼いてお土産に下さったり、いつも本当に良くしてくれます。(ありがたい。。)

日本が大好きで、今回のミュンヘン滞在中も「しゃぶしゃぶ。。串揚げ。。おでん。。すき焼き美味しかった。。」と
遠い目で日本の思い出を語ってました。今はおチビちゃんが居るので、しばらくは日本再訪の夢はお預け状態
みたいですが、また是非日本に行って日本を堪能して欲しいと強く願います。

しかし。。私、子供と遊ぶのは比較的好きな方で、人の子供という事もあり、結構甘やかしてしますんですよね。
我が家はまだ小さい子供が居ても大丈夫な仕様になっていないので、子供にとって魅惑的なものが、手が届く
低い位置にもあちこちに転がっており、ちょっとハラハラし通しでした。
全部片づける余裕が無かった。お迎えする準備不足を痛感

でも、友人夫婦はしっかりと「してはいけない事」「触ってはいけないもの」をキッチリ教え、愛情を与える事と
しつけのバランスをしっかり取ってました。私もママになったら、しっかりしないといけませんね

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ひよこ豆ごはん | top | やっと。。保育園申し込み(公立)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/86-71d62289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)