+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




次女、初めてのアンパンマンミュージアム。なのに爆睡(苦笑) :: 2016/12/29(Thu)

1月末は、次女の2歳の誕生日です。

そのお祝いに(?)、アンパンマンミュージアムに連れて行くというプランがあったのですが、1月末は
引っ越し前でバタバタしそうだったので、1か月前倒しで、先日家族4人で行って来ました。
前倒しで誕生日を祝うなんて、ドイツではタブーなので、言語道断ですかね(苦笑)

17:30から、広場で、キャラクターが大勢出てきてダンスする、というイベントが有るらしく、夫がそれを強く
推奨していたので(笑)、それに合わせて午後からゆっくり行きました。

自宅でお昼を食べて、みなとみらいのIDC大塚家具で照明&家具をチラ見して(走り回りたいキッズを注意
するのにエネルギーを使い、チラ見しか出来なかったorz)、上島珈琲でお茶して、それからゆっくり
アンパンマンミュージアムに。

通常、お昼の後、1時~3時頃の間にお昼寝する次女が、その日は中々寝なく、肝心なミュージアムに
入園する直前に寝落ち

長女が初めてアンパンマンミュージアムに行った時、あまりの興奮におかしくなったので、次女も
喜んでくれるかと期待してたのに、完全におねんね
1歳児も入場料1,500円かかるので、勿体ない!起きてくれ!(笑)

という事で、ミュージアム内で、最初は夫が次女を抱っこし、椅子に座って休憩。
長女&私組だけ先にミュージアム内ウロウロ。

後から夫から聞いた話によると、一人っ子を連れたカップルの子供がやはり爆睡状態で、抱っこしてた
旦那さんと目が合い、「折角来たのに意味無いね」というようなアイコンタクトをして微笑み合ったそう(笑)



長女、まずはアンパンマン号へ

APMM1



パンを焼いてみたり(笑)

apmm3



ここらで無理やり次女を起こして(笑)
目が覚めたらアンパンマン達が!

apmm4

次女興奮!と思いきや、何が何だかお分かりになってない模様(苦笑)
最初はボーッとしてました。
寝起きだから仕方あるまい



そして、釜飯づくりに挑戦

apmm5



あ、おむすびマン!

apmm6

キャラクターたち、ちゃんとカメラ目線してくれるのが嬉しい。
ファンサービス。プロだな・・



コキンちゃんボールと戯れる次女

apmm7



この後、リアルコキンちゃん現る

apmm8

興奮した次女が、先ほどのコキンボールを持ってコキンちゃんに
近づき、何度も「はい、どーぞ!」とコキンボールを手渡してました。
何度も、っていうか、何十回もレベルで。コキン迷惑(苦笑)
ごめんねコキン・・・



そして、親には地獄の夫推奨・真冬の戸外ショー!(笑)

apmm9

ドキンちゃん、かわいいなぁ。



ロールパンナちゃん大好きな長女は、
ずっとロールパンナにベッタリでした
ですよね・・

apmm10



最後は、ジャムおじさんのパン工場で、めっちゃ高いパンを
お土産に購入。帰り道にあっという間にキッズの胃袋に
消えました。
1個310円・・高いな・・もうちょっと味わってほしかったorz


apmm11



今回の子供たちの入場記念プレゼントは、マラカスでした

apmm12



今回、「次女のお誕生日記念」という理由で行きましたが、本当は夏に帰国してからすぐにでも
連れて行きたかったんです。が、家探しとか暑さとか、私がモロモロの理由で精神&体調ボロボロだったので
延ばし延ばしに。やっと行けて、宿題を一つこなした気分。

スッキリした気持ちで新年を迎えられる・・?かもね。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ことし一年、お疲れ様! | top | ずっと探していた、紺色のBagを買いました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/861-61b2dcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)