+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




家具購入 @ MUJIと、ソファーカバーに見る夫との相性 :: 2017/01/26(Thu)
来週後半に引っ越しを控えている我々。

先日、やっと、無印良品に行って、ソファーとベッドを購入しました。
メインの荷物(ドイツからのコンテナの荷物)搬入の翌日の配送を依頼。

ミュンヘンで使っていたソファーは快適ではなかったので、1個は廃棄、1個は夫の実家へと貰われて行き。
「ベッド(MUJIの)は日本に持って行って使おうね」と言ってたので、引っ越し荷物に入れて。
荷物払い出しの時、どうやらカビが見つかったようですが、立ち会った夫の判断でそのままコンテナ行きの
指示をしたそう(汗)

7月末に払い出し、その後横浜港に着いた後も横浜港で保管。
我々の新居への入居直前にコンテナ荷物を新居に搬入するのですが。
真夏の日本でコンテナの中で、どれだけカビが培養されたのかと思うと恐怖しかない・・・・(汗)

ベッドは、同じアイテムをMUJIで購入すると、配送の時、古い物を無料で引き取るサービスが有るらしく、
そのサービスをお願いしました。コンテナ荷物搬入の同日にベッド・ソファーが届くとカオスになるので、
まず先にコンテナ荷物(カビベッド含む)を搬入し、その翌日に新しいベッド・ソファーお届け&カビベッドを
払い出しです。なので、一晩はカビベッドを家に入れないといけないというorz



MUJIカタログ


ソファカバーの素材X色チャート①

ソファ色チャート1


ソファカバーの素材X色チャート②

ソファ色チャート2

何か、最近デジカメの設定が変わったのか、画像が暗いんですよね・・




ベッドは従来使っていたベッドと全く同じ物(但し足の高さだけ高くする)を購入。
ソファは、夫がある程度決めて2種に絞り、私がお店に行って座り心地の良い方と、カバーを選ぶ事に。

素材も色々・色も色々有り、その中から手触りの良く、お部屋に馴染む物を・・と考え、1種類に絞り、
夫に即LINEでメッセージを。

私: 素材は●×で、色は△△一択で

夫: 僕も同じのを希望してた

・・との事で、即決定。

あぁ、速攻で決まって良かった。
キッチンの仕様選択@ショールームの際は、キッチンや調理器具に拘りのある夫とは冷やかに揉めたの
ですが(苦笑)、ソファーはすぐに決まりました。

少し話は逸れますが。
私の元同僚で、副業で占い師としてビジネスを始めた人が居り(R子)。
算命学と言うのを勉強し、最近お店(占いの館的な。と言っても普通のオフィスビル)に立つようになり、
見てもらってきました。

元々私は占いはあまり信じない方で、雑誌の占いページもスルーする方ですが、「算命学という学問に
基づいたものである事、在独時代の里帰り時に必ず会う友人・R子のいう事であれば信じられる」と思い、
茶飲み話もしたかったので、仕事先を訪れ。
私と家族の生年月日を予め伝え、去年のキツかった経験の愚痴がてら(苦笑)、今後我々が気を付けるべき事
などを訊いてきました。

彼女が言うには、私と夫の相性はピッタリ!だそうです。
持っている星(9個だったかな)の内、殆どが同じだとか。

という事で、ソファーカバーも欲しいのが一致し、「あぁ、我々相性合ってるんだなぁ」と。←単純
合わない部分もあると思いますが、まぁ、一緒に居て居心地良いです。
・・きっと、彼がかなりガマンしてくれているんだと思う。スマン、夫よ。
このあたりの事(占いの結果)も日記に書きたいのですが、中々時間が・・orz



と、話をテーマに戻し。
昨年秋に受けた、無印良品のインテリア相談会でいただいた、5000円分の優待カードを今回使用する
事が出来ました。嬉しい(その時の日記はコチラです→

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 家探し・リフォーム・引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<次女 2歳 ☆ イヤイヤ期、元気に発動中! | top | 照明器具購入と、風邪ぶり返し(汗)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/874-65bcd84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)