+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




引越し・・既に激疲れ(汗) :: 2017/02/02(Thu)
今日から引っ越し、やってます♪

下記のような感じで、作業を2・3日に分けました。


<2月2日(木)>

 実家から、夫の独身時代のテレビ、弟家族から譲り受けた洗濯機、実家居候中の身の回り品、布団

 購入した家電搬入→エアコン取り付け工事&冷蔵庫通電

 IKEAで購入した、次女用のベッド搬入

 夫だけ、新居に住み始めました


<2月3日(金)>

 ドイツから送り出した家具、身の回り品搬入←待ってた~!!

 洗濯機取り付け工事


<2月4日(土)>

 無印良品で買った、ソファーとベッド搬入

 家具屋で買った、照明器具搬入

 私とキッズも、住み始めます


・・・な感じです。
夫は今日午後からお仕事をお休みしてマンションで諸々対応。
私は今日、実家から荷物を払い出したのですが、直前に肺炎で安静令が出たりで、パッキングを始められた
のは、昨日午後(汗) キッズに纏わりつかれながら半ギレ状態で、ギリギリで仕上げました。

引越し屋さんが来た時、キッズが大興奮&狂喜乱舞で(遊んでもらえると思ったのか?)、作業員さんに
纏わりつきまくりで作業員さんも苦笑状態(苦笑)スイマセン・・

荷物を送り出した後、疲れと微熱で速攻床に伏しました(苦笑)
明日体調が良ければ、マンションに行って荷物fromドイツを開梱・片付け。

そうそう、食材(調味料・基本食材)とか、生活雑貨(洗剤とか)は、先ほど1時間くらいかけてネットスーパーで
大量注文。明日マンションに届けてもらいます。スーパーを選んで買うよりちょっと割高かもですが、
買いに行って運ぶ時間と労力が惜しいので。

明日はドイツから払い出した荷物と対面なのですが・・
感極まりそうな気がします(苦笑)

2012年に日本からドイツに引っ越した時、ミュンヘンでトラックのドアが開き自分の荷物を見た瞬間、
ものすごく感動した記憶があるので。2012年まで仕事で物流に携わっていたので、輸送手配とかそういうのは
身近な事でしたが、自分の荷物が海を越えて届く、と言うのは、ちょっと特別ですね。
あとね、実家で仮住まい中は、最低限の洋服で過ごしていたので。
洋服を受け取り、これから暖かくなるので、オシャレも楽しみです。


色々な意味で、自分の荷物を迎え入れるのが楽しみです。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 家探し・リフォーム・引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<引っ越ししました! | top | リフォーム完了!引越しになだれ込みます(汗)>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/04(Sat) 12:49:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです

ツマ様、

こんにちは!
その後、日本の生活はいかがですか?
(私もツマ様のブログ、拝読してます♪)

IKEAと言えば、ダイニングテーブルがIKEAの物で、大きく出来たりするので来客の時に便利です。
なので、ずっとこのテーブルで行くと思います(笑)

最近、ドイツのしみ抜き洗剤(シミの種類によって、色々な種類の洗剤が出てますよね。小さいボトルの)を
横浜駅ビルエリアの数店で見かけました。多分ドイツでは1.5-2€くらい?こちらでは500円でした。
ゼッタイ買えない・・(苦笑)

お互い、日本生活でのセットアップ、頑張りましょうね!
ブログ、楽しみにしています☆


  1. 2017/02/05(Sun) 13:56:09 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/878-ca698d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)