+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




雛人形と、はじめてのお客さま :: 2017/02/21(Tue)

昨日、やっとの思いで雛人形を飾りました。

引っ越しでバタバタで、中々雛人形にまでは手を出せず。
でも、昨日買い出しに出かけた際、地味なんですけどお手頃な花屋さんを見かけ、桃の枝が目に留まり購入。
お花を花瓶に生けるので、その隣に雛人形を飾ろう!と思い、娘たちと飾りました。



お雛様

ミュンヘンから引っ越して来るちょっと前に買った花瓶に挿して。
写真一番右ですけど、花瓶が壁と同化して見えないですね・・




さて、今日我が家に、初めてのお客様が。
マンションの斜め下のお部屋にお住いの女性と、そのお子さん達。
年齢が我が家のキッズと近い事と、よくマンション内や児童館で遭遇する事があり、
ご縁を感じてお茶にお誘いしました。

こんな素敵なプレゼントもいただいてしまい、恐縮しきり。

ラタトュイユ

瓶入りのラタトュイユ。
勿体なくて食べられない!!
でも、近々一人でコッソリいただこう(笑)



このご近所さんは、エレベーターの停止階の都合上、我が家の階に一回上がってきてエレベーターを
利用されていて。我が家はそのエレベーターの目の前で、我々が入居前にリフォーム業者が入っていた
ので、我々と面識は無くともリフォームされていた事はご存じで。どんな仕上がりかご興味が有ったと。

ご近所さんも、数年前の入居の前にリフォームされていて、我が家とリフォーム箇所が違うので、私も
ご近所さんのお宅に興味津々。間取りはほぼ同じなので、どんな感じなのかしら?
来週か再来週にお邪魔するお約束なので、楽しみです。

さて、明後日は、無印良品の収納ユニットが届きます。
この収納ユニットで、リビング横の和室におもちゃ収納スペースを作る予定で。
今、とりあえずおもちゃは大きな段ボールにドカッと入れていて、使い勝手は悪いし、全く美しくない(苦笑)
これが、やっとスッキリすると思うと嬉しいんですよね。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<無印良品の収納ユニットが、やって来た! | top | 新居の、すみごこち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/885-533a8069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)