+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




無印良品の収納ユニットが、やって来た! :: 2017/02/24(Fri)

昨日、週末に注文した無印良品の収納ユニットが、我が家にやって来ました。

オモチャでごちゃつく、リビングの隣の和室を何とかしたくて、あまり調査しないまま、
「無印良品のスタッキングシェルフが良いのではないか?」と週末に無印良品に家族で赴き。

洋服を入れるPPケースやら、キッチン・洗面室のゴミ箱やら、ザルやら色々買い込み、疲れ果てて
値段も殆ど確認せずに、スタッキングシェルフと、その中に入れる引出しやら何やらを「えいや!」で購入(苦笑)

無印良品の良い所は、デザインがシンプルで目に煩くないだけでなく、無印の棚に入れる箱とか引出とかの
サイズが揃っているので、好きなように内部をデザイン出来る所。

合計金額が高くなりましたが、「多分これを越えるのは無い」というのと、ドイツ人夫が元々無印良品好きなので
「無印良品だったら夫も文句言わないだろう」と踏んで。



来た来た~

MUJI1

でもこれは、PPケースと、シェルフに入れる引出しとかだけ。


シェルフはこの後やって来て、こんな感じに。
さっそくオモチャ等を入れて。

MUJI2

有料の組み立てサービスを利用。

節約の為、自分達でやりたかったのですが、もうホント我々夫婦、
この引っ越しで疲れ果てているので、
「お金で解決できるものはお金で解決しよう」と。
あと、時間をお金で買えるのであれば、今は買いたいので。

我々疲れるとすぐ病気になって、結果的に余計に高くつくので・・
去年は疲れ果てた夫が6週間仕事を休み(その内5-6泊程入院)、
自分史上最悪なカオスだったので、「あんな状況だけは避けたい」と。


★印の部分は、無印良品の引き出しとか入れ物です。
しばらく使い勝手を見て、また改善したいと思います。


インテリアブログ等を拝見していると、このスタッキングシェルフ、
「和室にも合う」とのコメントが散見され。
実際、確かに合うなぁ、と。


MUJI3

しかも、左隣のミニ・キッチンとも思いがけず合っていて。
↑そこまで考えて買ってはいないのですが。

ついでに、ミニキッチンの左隣に、在独時代に夫の両親から譲り受けた
古い小さい机をくっつけて、ここをおままごとのテーブル代わりに。
キッズが喜んでおままごと遊びを始めました。

MUJI4

今まで全然有効利用していなかった机なのですが、やっと日の目を見た~。
キッズ、何か本当に嬉しいみたいです。
写真右奥のポスター、夫の物なのですが、好きじゃない・・(苦笑)

引っ越し前後&これまでは、私が引っ越し後の片付けが出来るように、
纏わりついてくるキッズに一日中DVDを見せて何とか凌いでましたが、
こちらのおままごとセットで遊んでくれる時間が長くなり、DVD時間が減少。
あぁ、良かった・・。


届いた荷物の中に、新しいカタログが!!!!

MUJI5

左は古い物。右が新しい物。

昨日熟読してみたら、欲しい物・必要な物がワンサカ・・・(汗)


急ぎの物(ごちゃつく家の中を整理する物)は大体入手したので、
次は、10%お安くなる良品週間を待ちたいと思います。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. インテリア・収納・住まい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<やっと見つけた!無印良品のマグネットクリップで、「ごみの分別表」隠し。 | top | 雛人形と、はじめてのお客さま>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/886-4e1ac3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)