+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




やっと見つけた!無印良品のマグネットクリップで、「ごみの分別表」隠し。 :: 2017/02/26(Sun)
やっと見つけて、何とか目隠し(?)出来たので、嬉しくてUPします(笑)


見付けたのは、コレ↓

MDC

無印良品の「マグネットクリップ」



隠したかったのは、コレ↓

ごみ表

「ごみの分け方・出し方」(笑)



元々はココに置いてました。

ごみ表Before

キッチン背面収納の、炊飯器の後ろ(汗)
引っ越して来たばかりで、こちらのごみの出し方に慣れて居なくて、
「すぐに取り出せて目立たない場所」という事で、ここに(苦笑)
でも、やっぱりもっと目立たない場所に置きたくて。

で、クリップを探していて。

無印良品の文房具コーナーで探したけど意外に無くて。
お店のスタッフさんに用途を説明し、お勧めが無いか訊いたら、
「そのような物は無くて・・ロフトに行かれた方が良いかも」と言われ撃沈。

自宅で無印良品カタログをめくっていたら発見!
お店に行ったら、掃除用品横のフック売り場にありました。

さっそくゲットし、帰宅。
トイレに行くのもそこそこに(笑)こちらに吊るしました。

ごみ表その後

背面収納と冷蔵庫の間。
目立たないけど、すぐに取り出せる場所。

これだけの事ですが、何かウレシ~♪


さて、先日、次女にメジャーを引きちぎられ、新調しました。
野生動物か


こちらも、無印良品の物。

MUJIメジャー

カバー(?)に余計な文字が書かれていなくて、目に煩く無くて良し
むしろ次女に感謝(笑)



さて、トピックからは逸れますが。

昨日、久しぶりに学生時代の友人達と集まりました。
友人がアレンジ・予約してくれた夕飯会場が、我が家からたった
数駅の場所だったので、「だったら夕飯前にウチでお茶しない?」と
声をかけて、遊びに来てくれたのですが・・・

帰国祝いとか、キッズへのプレゼントとか色々いただいてしまい(恐縮)

キッズに、星の王子様のチョコ入りペンケースとか

星の王子様


カワイイ~♪
(むしろ私が欲しいわ)

写真撮ってないけど、友人手作りのマフラーとか、
フードコーディネーターの友人の手作りシフォンケーキとか。
(クリームまで持ってきてくれた!)

あと、ビックリなのは・・

削り器

コレコレ
「もし既に持ってたら、私が使いたいから持って帰る」と言って渡してくれた物

削り器2

鰹節削り器と、鰹節(笑)

実は、欲しかった(笑)
10数年前から欲しかった(笑)

削り器は「匂いが気になるから」と、数日間自宅で虫干し(?)した、
と言う念の入り用。鰹節は、昨日迎えに行った最寄駅から我が家まで
歩いている間に、乾物屋に駆け込んでまで買ってくれた(感謝)

昔、祖母が削ってて、すごく良い香りで。
その後実家の削り器は処分してしまったようで、欲しいと思ってました。
今回思いがけずいただいて、嬉しい(感涙)



昨日集まった自分含め5人は、一人を除いては晩婚で。
36・7歳頃に二人、43歳頃に二人片付い(?)て。
昨年ラスボスが逝った(?)ばかりで。

みんな、面白おかしくパートナーを愚痴りつつ、なんやかんや幸せそうで、幸せな気分を分けてもらいました。

全員、旦那さんが自転車・ロードバイク好きで、次はパートナーも交えてウチで集まる機会を作りたいと思います

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. インテリア・収納・住まい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ついに来た!ドイツからの引っ越し荷物保管費用請求 | top | 無印良品の収納ユニットが、やって来た!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/04(Sat) 03:17:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんにちは!

今住んでいるマンションは、ゴミ出し24時間OKなのですごく助かってます。
(ダンボール・雑誌・新聞等もOK)

コンビニ弁当、続くと飽きますよね。
昔働いていたビルにAM PMが入っていて(最近見かけないなーー)、そこのお弁当、美味しかったのですが、
後から考えると結構塩気がキツかったな。

食費は、今月からちょっと頑張ってみようと思います。
先日、友人とLINEでチャットしてて、「郵便局でもらったマネー雑誌の、40代の平均食費が5万円台
なんだけど、それって可能?」って訊いたら(友人家庭は中高生の男の子2人有り)、
「外食を含めなければそれぐらいかな」って言われて、また衝撃を受けました。

食べ盛りの男子が二人いて、それって可能なんだ!と。
でもやっぱり難しいなぁ・・。


  1. 2017/03/05(Sun) 14:46:45 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/887-2820a005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)