+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




掃除について真剣に考える時が来た&そもそも・・・ :: 2017/03/23(Thu)

今日はちょっと辛口かも。
でも普段思っている事をぶっちゃけで。
ぶっちゃけ御免。

昨年中古マンションを買って、今年リフォームし、2月に入居。
入居からまだ1か月半しか経過してませんが・・・家が薄汚れて来た気がします(笑)

4歳児&2歳児(特に2歳の方!)に、毎日色々こぼされたりこぼされたりこぼされたりこぼされたりetc...
拭いても拭いても追い付かず、最近は拭く事も諦めつつある様相を呈して来て(苦笑)
床磨きロボット欲しい・・道端に落ちてたら即拾うんだけど

で、入居に合わせて家電も一新したのですが、特に冷蔵庫内はどうやって・どの程度掃除すべきなのか
分からなかったり、家を綺麗に保つコツや、便利なお掃除グッズを知りたかったりで、こんな雑誌をポチ
しました。



雑誌「クロワッサン 掃除は時短でうまくいく」

クロワッサン掃除

これ、昨年末に本屋でちらっと立ち読み&読み逃げ(笑)した雑誌。
ずっと気になってたので、これを機に購入。

楽に生きたい&自分の時間渇望中なので、「時短」の二文字に惹かれて。

「よけいな汚れを出さない、調理のアイデア27」も興味津々です

掃除とはちょっとずれますが、よく分からないまま45年間生きて来てしまった
洗濯表示の説明とか注意事項のページもあって助かる!


で、パラパラめくっていて最も気になったのは・・・

クロワッサン予告

次号予告「最も捨てたいのは、夫!」(笑)

これ、なんなんでしょうね。

「捨てたい」とまでの話を聞くと、必ず思う。
(リアルに友達から聞いた事無く、ネット上の話とかですけど)

「そもそも・・・どうしてそんな相手と結婚したんだい?」と。
政略結婚とか親が決めた許嫁とか断れない見合いでの結婚とかだったら
別ですけど、恋愛結婚でしょ?ま、色々事情はあると思いますが。


捨てたかったら捨てられるような経済力、あるといいね。
私の場合は、いつ夫に見捨てられてもいいように就活中(笑)

就活ネタはまた今度



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. インテリア・収納・住まい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<モチベーション上がったり下がったり ☆ うちのごはん | top | 子供たちによる、読み聞かせ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/23(Thu) 22:22:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にーと様、

こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そして、コメント返信が遅くなり、すみません。
就活を始め、履歴書&職務経歴書のUpdateを毎晩2時頃までやっていて、ちょっとテンパってました(汗)

我が家はブログで晒している部分以外は結構ちらかってます。
と言うか、押し入れの中グチャグチャで・・・・
何とかしたいのですが、その前にカーテンもまだオーダーしてないからちょっとシースルー気味だし、
色々な事に手が回っていません。

お掃除も、綺麗にしたくてもどうやって良いのか本当に分からないんですよね。
今日、選択の前に、雑誌の洗濯表示の解説と照らし合わせてビクビクしながら洗濯機のボタンを押しました。
結構見たこと無いマークがあって、こういう説明&一覧表が無いと厳しいですよね。

ちなみに、殆どのニットは、どんどん縮んでいってます(苦笑)
  1. 2017/03/27(Mon) 13:38:19 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/896-80ba6615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)