+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




マイコ、降臨(推定) :: 2017/04/19(Wed)
しんどい。

本当は先にいただいたコメントに返信をしてから、次の日記を書きたいのですが、ちょっとしんどいので
先に日記更新で吐き出させて下さい・・
ママさん、ごめんなさい!

我が家に「マイコ」が降臨した模様・・・

マイコって、響きは可愛いのですが、その実、マイコプラズマ肺炎(苦笑)

キッズが土曜日から揃って体調悪く、日曜夕方に救急対応の病院へ、その後良くならずに昨日
かかりつけの小児科に行った所、

「マイコプラズマ肺炎でしょう。おそらく」との事。

確定ではなく、推定レベルなんですが。
マイコちゃん降臨の可能性高し。

日曜日に救急対応の病院に駆け込んだ時には、「保育園は週ナカくらいに復帰できればいいなぁ・・」と
考えていたのですが、今週は全滅っぽいです

夫も私も咳が出るので、我々もイマイチ・・・な感じで、昨日は夫は午後半休。
体調悪いのにコキつかい、私への労いのおやつも帰宅途中に買わせ(笑)。
とうとう今朝、夫が「近所の病院に行ってくる」と。結果、喉の炎症だったらしい。
マイコちゃんではなかったらしい。

私の咳もキニナル所ですが、知らない方が幸せな事もある(?)ので、このままやり過ごしたい。
でも、2月の引っ越しの直前に肺炎と診断され、そのまま引越しになだれ込み、うやむやなうちに
今日まで来てしまっているので、やっぱり診てもらった方が良いかしら?

私、3月末に受けた子宮頸がんの4段階目の検査結果も中々聞きに行けてないんですよ。
1月末に受けた健康診断の婦人科検診で、要再検査と言われ、第二段階に進み、更に第三段階の
コルポスコープ検査を勧められ受けたのですが、それでも白黒はっきりせず、第四段階目の検査も
受けたんですけどね。色々あって結果聞きに行けてません。

キッズの慣らし保育も終わって、予定では今週、この子宮頸癌検査結果を聞きに行くとか、ヨガに行こうとか、
最近娘さんが幼稚園に入園されたご近所さんとオサレカフェでお茶しようとか、ミュンヘンからお里帰りしている
お友達と会う予定だったりとか、見たかった映画を観に行こうとか、お楽しみイベント&自分ケア予定がイッパイ
あったのですが・・・・

全部キャンセルですYO(号泣)



私への夫による強制慰労(苦笑)の、おケイク達

慰労のおケイク

本当は、夫の通勤途中にある美味しいパン屋さん(ハード系)のパンを
お願いしていたのですが、お休みだったらしく、ケーキに。しかも2個(笑)

ココのところキッズが、私の手を握らないと寝てくれなくて、全く時間が無く。
キッズが夜、寝静まった後にゆっくりおケイクを・・・と思っても、10分ごとに
「ママ~ママ~」と起きて泣いて私を探すので、おケイクもゆっくりいただけず。

夜10時半頃、流し込むようにいただきました(飲み物か 苦笑)
シャワーも浴びれない日もあります。
汚ギャルまっしぐらです。ギャルって年齢じゃないけど(苦笑)


今日はまだマシな状況ですが、昨日まで一日中キッズと手を繋いでいるような
状態だったので、何もできず。寝かしつけ中はせめて読書でもしようと、
予約していた本を図書館に取りに走りました

小児科で処方箋いただいて、キッズは夫に連れて帰ってもらって、私一人調剤薬局へ。
お薬を用意していただくのに大体いつも30分くらいかかるので、処方箋を提出して、
それからまずは図書館へ。その後、スーパーで食材を買い込んでからまた調剤薬局へ
お薬を受取って。




只今、「湊かなえさん祭り」絶賛開催中!

湊かなえさんまつり

あまり読んでいる場合ではありませんが、開き直って読んでます。

疲れ果ててしまったので、キッズには、「ママは体調悪くて疲れているので、
今日はワガママ言わないで下さい」と敗北(?)宣言。

ランチも用意せず、クッキーを与え、終わり。
私はわさび柿ピーです。
えぇ、母親失格です。




こんな状態ですが、良い事もありました。

日曜日、救急対応している病院を訪れた時の事。
1歳くらいの子供をだっこしたお母様に「こんにちは!」と呼び止められ。
キッズと同じ保育園に通われているお子さんのお母様でした。
少し立ち話し、励まし合い(笑)

先日は、近所を歩いていたら、同じく、同じ保育園のお母様に呼び止められ。
私はボーッとしているし、何より人様のお顔とお名前を覚えるのが苦手なので、結構気づかない事が
多いのですが、お相手がお声を掛けて下さって(多分、疲れ切ってヨレヨレの年齢飛び抜けた高齢母だから
覚えやすいんでしょうね 苦笑)、立ち話をする事が多くなってきて。

コンビニのカフェコーナーで一息しようと、カフェオレを淹れていたらお声を掛けられたり。

夫とも話していたのですが、「最近、この、住んでいる場所に根を生やしてきた、って実感するよね」と。

という事で(?)、今日は大いに手を抜いて、ちょっと一息入れたいと思っています。
無理かな・・どうかな?

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 美容・健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<前回の良品週間で買ったモノたち | top | 買いました、籠バッグ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/906-6c73a830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)