+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




前回の良品週間で買ったモノたち :: 2017/04/20(Thu)

先日終わったかと思った無印良品の良品週間(10%オフで買える期間)ですが、また明日から始まるみたいですね。

という事で、次に買う物を鋭意リストアップ中の我が家です
まぁ、良品週間関係無く、欲しい無印良品グッズが出てきたら、手帳に貼っているポストイットメモに
随時メモしていってるんですが。

さて、前回の良品週間で、かなりガシガシ買い物をしました。
2月に引っ越して、色々必要な物があり、何度ネットでポチった事か・・・
そして、何度段ボール箱が届いた事か。

夫が元々無印良品大好きなので、無印グッズだったらお伺いを立てず買っても文句は言わないので助かります。
と言うか、届いた無印グッズを見せると、「イイね!イイね!」の嵐です(苦笑)



「コの字型」の家具
ベッドサイドに置いてます。

コの字

デザインがシンプルで気に入ってます。
むしろ、シンプルすぎ?(笑)

せめて引き出しが1個あっても良いなぁ、と思うのですが。
下の部分に同じく無印良品のラタンボックスを入れたいな、とか、
どうやってカスタマイズするか考え中。

ちなみに、上に乗ってるランプは、同じく無印良品の
アロマディフューザーです。柔らかい灯りが気に入ってます。

この家具を買うまでは、このスペースはこんな感じでした↓

ベッドサイドBefore

五月人形の段ボール箱(笑)
あ、そろそろ飾る時期ですね。

我が家のキッズは2人とも女児ですが、
44歳の少年(ガラスのハートを持つ 笑)が居るので。
母から譲り受けた父の子供時代の兜です。



さて、お次は、羽毛布団クイーンサイズ

布団

ベッドの向こうのカーテンは前の住人さんが残して行って下さった物。
これも、早くオーダーして交換したいんですけど、中々手が付けられません。


元々、ダブルサイズのベッドに合わせて、夫が独身時代から持っている
ダブルサイズの羽毛布団を使ってましたが、二人で使うと微妙に小さい・・・
夜中、掛布団を巡る無言の引っ張り合いが繰り広げられて。真冬は寒い(苦笑)
だから、ワンサイズ上のクイーンサイズが欲しくて。

羽毛布団はお値段がお安くないので、10%オフになる良品週間を熱い気持ちで
待っていました。これに合わせて、布団カバーも、ついでにベッドシーツも
枕カバーもどさくさに紛れて新調。夫が独身時代から使っているシーツ、
ところどころ穴が開いて来ているので、気になってたんですよね。



さて、お次は。

ウォークインクローゼットの収納ケース

収納ストッカーケース

黄色の★部分が、この度の良品週間で買ったモノ。
クローゼットのこの部分、浅くて、中々ピッタリ来る収納ケースが無く。

この収納ケース(引出)には、ショール数枚や、衣類のケアグッズ
(毛玉取り、コロコロ)、母が冷え性の私を心配してやたらくれるカイロ(笑)
がどっさり収納されています。

下にキャスターもつけて、取り出しやすいようにしました。



入れ物

MUJI入れ物

ペン、電卓、メモ帳、ポストイット、メジャー、のり、セロテープ、ハサミ
キッズの名前スタンプ類(園グッズに必要!)等を入れて。

リビングの収納に置いてます。
私がリビングで書き物等の作業をする時に、ガッとコレを一式
リビングのテーブルに置いて。

それまでは、「あ、ペン・・」「あ、メモ帳」とイチイチ席を立って取りに
行ってた(私の席の真後ろで、近いんですけど)ので、その手間を
省きたくて購入。買って良かったです。



ディスペンサー

ディスペンサー

食器用洗剤入れと、泡ハンドソープ入れ。
泡ハンドソープ入れは、泡ハンドソープが入ったものを購入。

文字が書かれた物は目に煩くて疲れるので、
こういうシンプルな物、欲しかったんですよね。

中身を間違えないように、ピータッチでラべリングしました。
大きさが違うから間違えないとは思いますが(笑)



調味料入れとか

調味料入れとか

ベージュの★のは調味料入れ。
塩とお砂糖を入れて、冷蔵庫へ。取りあえず2個買って、様子見です。
小麦粉入れも欲しいのですが、密閉性がイマイチなので、ちょっと考え中。

下段の黄色の★は、冷蔵庫内のこまごまとした物を入れたくて。
現在は体調不良のキッズの為にフルーツゼリーを入れてます。



キッチンペーパーホルダーと、マグネットクリップ

ペーパーホルダー

キッチンペーパーは、キッチンの作業台に置いてたのですが、
出来るだけ作業台の上は物を置きたくなくて、冷蔵庫の横の
マグネット部分に、ペーパーホルダーを装着して解決。

余計な装飾はしたくないですが、マグネットクリップも買い足し、
お気に入りのハガキを一枚。
(以前一個買ったんですが、シンプルで気に入って→



ファイルボックス

ケース

これは横幅15センチのですが、10センチのが大人気で、良品期間中
ずっと品切れ状態でしたね。

スピーカー裏にグチャッと隠れている、ルーター・モデム・配線を隠すために。
(隠れいるとは言え、ソファーに座った時に真正面で結構見えるので、私のイライラの原因)



どんな感じでグチャグチャかと言うと・・・
閲覧禁止レベルですがお見せします(笑)↓

グチャグチャコード

あぁぁぁぁ・・・イラッとするぅ~

夫も、このケースに入れる事は賛同していて、早急にスッキリさせるよう
依頼したのですが(こういうのは夫担当。私はコードをグルグル巻きにしたりで、
IT担当の夫に「それは止めて」とか注意されるので)、夫も体調不良で中々
手が付けられないようで、私のイライラは続行中(苦笑)。
ま、仕方ないね




和室の押し入れの中が結構グチャグチャで、「次の良品週間までには収納を考え、必要な収納グッズを
リストアップし・・・」と考えていたのですが、押し入れの中のソートアウトが進んでいないし、もうちょっと
生活導線とか生活・行動様式を考えてからにしたいので、明日からの良品週間には間に合いそうにありません。

ま、少しずつやっていきます。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. インテリア・収納・住まい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<マイコはん、お引き取り願う | top | マイコ、降臨(推定)>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/23(Sun) 05:46:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんばんは!

「コの字型」家具、そう、シンプルで気に入ってます。
前回の良品週間が始まってすぐ、お店で実物を見た時は、「安っぽいかな・・?」と思い、その時は購入に
至りませんでしたが、ずっと気になっていて、良品週間最後の方に買いました。

「引き出しがあったりする方が良いかな」と、前は思ったのですが、実際使ってみて、掃除機かけたい時に
ヒョイと持ち上げられるので、逆にシンプルで(軽めで)良かったです。
五月人形の段ボール箱を代用するのが本当に嫌で(笑)

で、今回の良品週間では、ラタンのバスケットをポチしました。木曜日にデリバリー予定なので
待ち遠しいです。携帯の充電器とかティッシュとか入れたくて。

前に買った、グレーのメッシュポーチみたいなのがとても気に入って、あと2つ欲しいのですが、
ネットでも在庫なし、今日お店で訊いたら、「もう作ってない」みたいな事言われてショックです。

狂牛病ってフランス語で何ていうのかしら?同じラテン言語を勉強していた身としては、気になります。

ウサギのチョコは、まだ開けてないのですが、多分空洞だと思います。
初めて夫の実家を訪問した時、近所のチョコ工場が閉鎖になるとかで、投げ売りしてたのですが、
夫、2キロのウサギチョコを格安で買ってました・・・甘い物割と苦手なので、ビックサイズウサギ、
見ただけで苦しかったです(苦笑)
  1. 2017/04/24(Mon) 14:32:31 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/907-c2f5ea07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)