+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




一週間遅れの、タマゴさがし :: 2017/04/22(Sat)

ドイツでは、先週日曜日がイースターの「タマゴさがしデー」(何このネーミング?)だったようですが、
我が家、キッズの不調で救急対応病院に駆け込んでたりで出来ず、一週間遅れの本日、タマゴさがし
イベントを敢行しました



それまでは、全然イースターの飾り付けをせず、
してもこんな程度な残念な我が家(苦笑)
ごめんよ、母ちゃん、イベントとか面倒なの・・

Oster2017 1



夫がDAISOでグッズを買ったり、タマゴ型チョコをネットで仕入れたりで、
何とかタマゴを隠して。さ、始めましょ!

Oster2017 2

背景散らかっててお恥ずかしいッス

長女、張り切って探す

長女がものすごく楽しみにしていて。
不調でグダグダな1週間でしたが、いつも長女に私の耳元で
「Ostereier(イースターエッグ)いつさがすの?」と念仏の
ように唱えられ、私も発狂寸前(苦笑)



次女は、何が何だか分からず、夫に促されるまま、あちこちを物色

Oster2017 3

最後の方、自分が何をすべきなのか、やっと分かってきたようです(笑)



巣のオブジェに、ウサギチョコと、エッグチョコ

Oster2017 4

満面の笑みのキッズ

このウサギ型のは、先日、ミュンヘンからのお里帰り中に我が家を
訪問してくれたお友達家族からいただいたお土産です。

それに合わせて、夫が、リンツのタマゴ型のチョコをネットで購入。
チョコ代1,500円に、送料が500円!高ッ!

仕入れた翌日、夫と表参道を歩いていたら、リンツのショップを発見!
オーゴット!知っていたら、ショップで買ったのにorz
普段表参道とか行かないからさー、知らなかったのYO



で、このチョコたちは、キッズが大量に一気食いしないよう、冷蔵庫へIN

Oster2017 5



さて、余談ですが。

先日の日記で「人様が作ったお食事をいただきたい」と叫びましたが、
今日、夫がランチと夕飯を作ってくれました。夕飯はカレー。
「明日も食べられるように」と大量に作ってくれたので、「楽できる」と
喜んでたのですが、明日いただく一人時間に、カレーを食べに行く
予定にしてたんだっけ(汗)
明日のランチは計画変更だな

Osternカレー 

夫、カレーを製作中の図。

キッズもエプロン身に着けて手伝う気マンマン
その実、邪魔になってるだけー



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<オサレを楽しみたい春 ☆ バックリボンカットソー | top | マイコはん、お引き取り願う>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/909-e91dd3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)