+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




オサレを楽しみたい春 ☆ バックリボンカットソー :: 2017/04/24(Mon)

最近、ラブリーな服に惹かれる45歳主婦。
キモいよね(苦笑)

先日、リボンのついた籠バッグを買った事は書きましたが(その時の日記はコチラ→)、
バッグに引き続き、同じメゾン・maison de Rの「バックリボンカットソー」と言うのを購入しました。



素敵な後姿

MDRのカットソー

これ、着てみると置き画よりもっとラインが素敵なんです。

念のため、maison de Rのリンクを貼っておきます→
このリンクの画像のスカートも、先日発売したのですが、写真と同じ色(キャメル)を
オーダーしました。コーディネイトをパクりたくてw




私の写真でお目汚し恐縮ですが(汗)、着てみるとこんな感じです

お目汚し

私が着ると、素敵さ激減(涙)

夫には、「そのカットソー着てるikebow、セクスィだYO」と言われました。
私、他の人にはセクシーとか言われた事皆無なので、
きっと夫にしか分からない物質を放出してるんでしょうね(苦笑)

母が、「Tさん(夫の事)、目とか神経おかしいんじゃない?」と本気で心配してます(笑)
私の事を好き、って言う時点で、終わってるらしいですw



作られた方が、「普段着だけど、ちょっと外出もできる」のような事を
仰ってました(スウェット素材)。

だけど、私、観劇の時、劇場に着て行きました(笑)

素材違いで、近々夏向きのバックリボンカットソーを発売される
ようなので、それも楽しみで・・・・。



ドイツは、オシャレよりも実用性重視なファッションが現地人の間で
主流で(男性も女性も同じようなファッション 汗)、中々素敵な
洋服を見つけられず、かつ、育児で余裕が無くてじっくり探す事も
諦めて、本当に外出が嫌でした(あと、温かさ重視)

日本に本帰国してからも、家探しとかで心に余裕が無く、あとは
ドイツから送り出した荷物を受け取ったのが帰国して半年後
だったので、手持ちの服も足りなかったという事もあり、
「オシャレって何?」状態だったのですが、最近、また
ファッションに興味を持ち始めて。

でも、手持ちの服のケアも全然出来ておらず(毛玉取るとか、アイロン
かけるとか)、その状態で新しく買うなど言語道断、と思い、
最近はケアグッズを買い足したり、ケアグッズ用の引き出しを作って
使いやすいように収納するとか、実際にケアしたりとか、クリーニング屋
さんに頼るとか。遅まきながら、また大事にするようになりました。

あとは、日本の3LDKのマンションに引っ越して来た事により、収納場所が
激減し、断捨離をした事。これにより、本当に気に入る洋服だけ残して。
新しくお洋服・ファッション小物を1枚買ったら、1枚手放すように。

そうすると、心も軽くなるし、管理も楽になって。
良いサイクルが出来てきた気がします。
今更感がありますが(苦笑)



という事で、50代も射程圏内に入ってきたので、清潔感を大事に、お見苦しくないようにしたいと思います。
ここの所ストレスで、キッズが寝静まった後、10時頃のおやつが当たり前になってたので、太りました!orz
これ、早急になんとかしたいと思います。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<初めてのパキスタン映画 「娘よ」@岩波ホール | top | 一週間遅れの、タマゴさがし>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/24(Mon) 22:28:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/25(Tue) 11:46:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: めっちゃ可愛い!

ママ様、

またまたこんにちは!

私はシロガネーゼとは程遠い人間です。恐れ多いです(汗)
身長は高いんですよ。168.5センチくらいかな?

最近、ストレス発散で欲望のままによる10時頃おやつを食べまくっていたら、流石に太り、
昨日長女に「ママは太った。このまま行くと、豚になる」って言ったら、めっちゃ怯えてました。

「ママ、トイレで出して来たら?」とか、「びょういんにいって、注射うってきたら?」とか(笑)
「豚にならないでね」と何度も何度も釘をさされました。

そうそう、ドイツ、みんなウィンドブレーカーでしたね。
私も着てました(笑)ウィンドブレーカーとゴム長靴にはかなりお世話になりましたよー。

  1. 2017/04/26(Wed) 14:42:31 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんばんは!

そうなんです、maison de R素敵なんです♪

バーピアスのイエロー、どんなのだったかな?とHPで確認してきました。
素敵ですね。ピアス出来るなんて羨ましいです。
私は、金属アレルギー(?)でかぶれて駄目だったので。

maison de Rで、イヤリング対応可能のアクセサリーもあるみたいなんですけど、
ピアスの画像をみると、やっぱりピアスの方がいいなぁ、と思います。

リボンスカート・ミモレ丈、素敵ですよね。
夏素材のキレイ色のが出るらしいので、それを心待ちにしています。

狂牛病は、フランス語でもやっぱり「狂った牛」なんですね。
教えて下さってありがとうございます。
イタリア語とフランス語は発音が全然違うので、フランス語の単語は聞いても分からない事の方が断然多いです。
文字で見ると分かる時が多々あるのですけどね。フランス語の発音、難しいと思います!

  1. 2017/04/26(Wed) 14:47:34 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/28(Fri) 12:33:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんばんは!

今日はこちら、暑かったです~。
近所のお祭りに行ったのですが、さっそく日焼けしました。
これからは日差しも強いので、日焼け対策はしっかりしないといけないですね。

耳が真っ赤に!
痛そうですね・・・
私も、ピアスでめちゃ痛くなった事思い出しました。
ピアス、好きなんですけどね・・・。残念です。
  1. 2017/04/30(Sun) 15:04:55 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/910-00a2d8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)