+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




自分の服史上、最も鮮やかな色 ☆ ミモレ丈スカート :: 2017/06/07(Wed)

先日・・・とても鮮やかな色のスカートを購入しました。



maison de Rのミモレ丈 リボンベルトスカート

mdrスカート1

鮮やかな黄色です。

私の写真の腕では伝えきれないのが口惜しいのですが、
とても発色が美しくて。

山吹色というか、maison de Rのクリエイティヴ・ディレクターさんの
お言葉をお借りすると、「サフランのようにも、ビールのようにも見える」色。

他には、チョコブラウン、黒、フクシアピンク、ベージュ等が同時に
発売されてました。それまでだったら、元々好き&手持ちの服に合わせ
易そうなチョコブラウンを選んでいましたが、これはとにかく発色が綺麗で、
迷った末に「この色がいい!」と思った黄色に。

「絶対に私、色に負ける・・」と、ネットでポチってからドキドキでしたが、
届いてみて、やっぱりそのお色の鮮やかさにたじろぎましたが、
色々合わせてみると本当に素敵で。

鮮やかなんだけど、矛盾するかもしれませんが、鮮やか過ぎない。
パキッとしているけど、派手では無く、品が有る。



今日は早速、このコーディネイトでお出かけを

mdrスカート2

元々、紺x黄の色合わせはやって見たくて。
紺の服の時に、黄色いブレスレットを合わせた事はありましたが、
こんな大きな面積での鮮やかな黄色は初めてで。
紺x黄、しっくり来ます。

このスカート、私の置き画では分かりづらいのですが、
ボリューム感が素敵で。程よいふんわり具合で、中年の気になる
腰回りのラインを拾わない。ボリューム感があるけど、スッキリ
見えて。クリエイティヴ・ディレクターさんは私と同年代(40代なかば)で、
この年代の体型を考えた美しいラインの服を作られています。



このコーディネイト↓は、maison de Rのホームページの
コーディネイトを丸パクリ参考にして。

mdr3

こういう元気が出るようなコーディネイトは、くすんだ私に必要(笑)



他には、写真を撮ってませんが、グレーのカットソー、紺x白のボーダーカットソー、
トープ色のTシャツ、ベージュのTシャツ(withベージュのストールを首に巻き巻き)、
白ブラウス、冬ですがグレーのタートルネックなどとも合わせられて、コーディネイトが
どんどん広がって行きます。

思い切って、黄色をトライして良かったです。

子育てで疲れ切っているので、そんな自分にビタミン注入(笑)

maison de RのHPはこちらです→



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<はたらく @ Spotのお仕事 | top | ドイツビールとドイツ飯の会開催@うち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/932-62a1e4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)