+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




プチ社会復帰は、プライスレスでした。 :: 2017/06/17(Sat)
先日、3日間のSpotのお仕事をゲットした事は書きましたが(その時の日記はコチラです→)、
その3日間の日程を、本日無事に(?)終えました

1日目。
まさかの電車乗り間違え(反対方向に乗ってしまった)で、就業ギリギリに激汗かいて職場へ到着。
(就業開始10分前に到着するように派遣会社に言われてましたにも関わらず!)

2日目。
昨日の失敗を活かし、乗り慣れた経路で向かったものの、本来、途中で快速電車から普通電車に
乗り換えなければならない所を、乗り換えずに降車駅を通過(汗汗)。
幸い、かなり余裕をもって家を出ていたので問題は無かったのですが、自分が救いようのないポンコツで
ある事を認識。

3日目。
それまでの失敗を活かし、電車に乗ったら、乗り間違えにすぐに気づくよう、本は読まないスマホは見ないで、
窓の外を凝視(笑)

1&2日目は一日4時間半のお仕事。
3日目は6時間のお仕事。

最初は短時間で、最後はちょっと時間を延ばして・・・だったので、プチ社会復帰戦には良いペースでした。

この一歩を踏み出すまでは、社会復帰は本当に不安で。

敬語がちゃんと使えるのか?
仕事の指示はしっかり理解できるのか?
頭は働くのか?
臨機応変に対応できるのか?
等々。

3日を振り返り、そんなに大きなミスもしなかったし、多分大丈夫だったかと。
(いや、他の人から見たら全然ダメダメだったかもしれませんが 苦笑)

平日午後勤務だった1&2日目は保育園の園長保育料がかかったこと、交通費が自己負担だったので、
実際のProfitが、いただいたお給料よりは下がりましたが、社会復帰への不安が多少払拭できたし、
「アタシまだまだイケるかも?」と多少の自信に繋がったので、今回のプチ社会復帰はプライスレスでした。

一応、念願だった、(期間限定ですが)東京OLになる事、首から憧れのIDカードを提げる事、
スーツとヒール姿でお仕事する事は、叶えられましたし(笑)

一方、夫とキッズは、今日は夫の勤務先のビルまでちょっとお出かけし、ビル内のレストランでランチ→
カフェでアイス・・・の素敵週末コースだったらしいです。ちょっと羨ましい(笑)
今度は私も一緒に4人で行こう、とキッズと約束もし。


今日の夕飯は夫が担当。

プライスレスご飯

人が作ってくれたご飯も、プライスレス(笑)

最近貧血気味だったせいか、関係無いかもですが、赤いお肉を
ガッツリいただきたかったので、ドンピシャなタイミングでした。

御馳走様でした




明日は、美容院を予約しています。
横浜の実家の沿線の美容院が安いのと、併設のカフェのコーヒーが美味しくて、都内に引っ越した今も
通っていて。私の担当者が日曜日しかシフトに入っていないので、明日の日曜日にお邪魔する予定。
(本当はキッズが保育園に行っている平日に行きたいんですけどね・・・)

一日を有効に使いたいので、張り切って朝一番の9時に予約入れて。
そうすると、家を7時45分頃に出ないといけない。キツイ(苦笑)

私は毎晩夜更かしし、平日は何とか朝ちゃんと起きてますが、週末は寝坊しがちで。
本気で社会復帰したいので、ちょっと生活サイクルを変えたくて、明日は週末早起きしてみます

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆



↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 仕事探し・保育園探し・お仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<パキッとしたイエローのスカートが、とても使いやすい話 | top | 夏仕様のバックリボンカットソーで、夏準備>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/935-2bcaad82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)