+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




パキッとしたイエローのスカートが、とても使いやすい話 :: 2017/06/19(Mon)

先日、鮮やかなイエローのミモレ丈スカートを購入した事は書きましたが(コチラです→)、
そのスカートが思ったより合わせやすくて、とても気に入っているので追加日記です。



トープ色のTシャツと合わせて

トープXイエロー

TKEESの同じような色のサンダルと、籠バッグ。
籠バッグのインナーバッグは、白Xトープリボン。

去年の夏、ミュンヘンのWOORICHの夏のセールでお得に
購入したTKEESのサンダル。すごく良くて、今年買い足したい
なぁと考えていたのですが、横浜の洋服屋で見たら、1万2千円
くらいとお高くてアッサリ諦めましたorz。



黒 X イエロー

黒Xイエロー

この色合わせ、元々コントラストが強くて苦手だったのですが、
(それに、「立ち入り禁止」とか工事現場のテープみたいな色だし、
なんだか虎みたいで 笑)このスカートを購入したmaison de Rの
HPで提案していて、勇気を持ってトライしたくなり(笑)
今日このコーディネイトで出かけました。

とにかくこのスカート、発色が美しくて、着ていて幸せな気持ちになります。
これからのジメジメした季節、気分がUPするお洋服は必要ですね。

そして、雨の日に気兼ねなく履けるパンプスの購入が目下の課題です。



コーディネイトと言えば。

我が家のキッズは女子ふたりで、女児にありがちですが、洋服の
こだわりみたいなのが強くて。私が着て欲しいコーディネイトと、
彼女達が着たい物が違うので、毎朝バトルってます(笑)

先日、朝、長女が洋服を選んでいた時、何かハマらなかったのか、
「コーディネイトが出来ない!!!」とヒステリックに叫んでいました(笑)
女子だな

あとは、やたら私とリンクコーディネイトしたがる長女。
朝、保育園に送って行く時、「ママ、きょうはどのくつをはくの?」と
訊いてくるので、「バレリーナだよ」と答えると、「じゃ、わたしも
バレリーナにする」と。その靴が、その日の長女の服装に
どれだけ合わなくても、頑なに私に合わせてきます(苦笑)



姉妹でおそろい

おそろい

この日は、長女が長女次女二人分のお洋服を選び、次女に着せていました。
着せられるようになるとは・・・ちょっとビックリしました。




長女が再来年小学校に上がるので、来年ランドセルを買う必要があるのですが、
今ってランドセルのカラーバリエーションが豊富ですよね。変な色を(ピンクのキラキラの
とか)選んだらどうしよう?と思ってましたが、「ランドセルはどんな色がいい?」と本人に
訊いたら、意外に「Dunkelblau(紺色)」との答え。紺色は品があるし、私の好きな色でもある
のでちょっとホッとしました。
でも来年気が替わってハデハデな色を選ばれるかも・・・?

紺色は、義理両親も好きな色で。
義理実家は、テーブルコーディネイトに紺色や青を散らしていて、紺好きの私も落ち着く雰囲気で。
その好みが長女にもちょっぴり受け継がれた(?)ようで嬉しかったです。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<実家から、オスカルお持ち帰り。 | top | プチ社会復帰は、プライスレスでした。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/936-4a232865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)