+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




実家から、オスカルお持ち帰り。 :: 2017/06/21(Wed)

先週末の日曜日。

早起きして、実家沿線の美容院へ9時に。
カット・カラーリングの後は、実家近くのラーメン屋で母と待ち合わせてランチを。
(味噌ラーメンが美味しいお店で。先日駐在先から弟が一時帰国した際も、弟リクエストで食べに来たそうです 笑)

その後実家に立ち寄って。

実家に寄ると、どこのご家庭でもそうだと思いますが、アレコレもと色々な物を持たせてくれます(笑)

毎回、手作りのキッズへのお洋服をたんまり持たせてくれますが、この日は珍しく無し。
いつも同じデザイン(何故か三段ティアードスカート)のをゴッソリで、既に箪笥に入りきらない程あるので、正直ちょっとホッ(苦笑)。


さて、かなり【駄】な内容ですが、先日の戦利品をば。



紫陽花

あじさい

庭に咲いていた物を。
今まで、咲いていても紫陽花って全然目に留まらなかったのですが(苦笑)、
最近保育園への通園時間に、長女が「あ、あじさいー」と言うので気になってきて。

お気に入りのMUUTOの花瓶に挿したいなーと思い、近所のお花屋さんで
買おうと思っていたので、実家で見て「あ、そう言えばあったじゃない!♪」と。

ちなみに、長女は先日まで、青い紫陽花だけが「あじさい」だと思っていたみたいで。
「ピンク(紫?)」の紫陽花を私が指差し、「あ、ここにも紫陽花あるねー」と言ったら、
「これはあじさいじゃないYO!」と。「いや、コレも紫陽花だよ」「あじさいじゃない!」と
長女と紫陽花論争に発展(苦笑)

最終的には、他の色のも紫陽花、とご理解いただけました(笑)



さて、実家からお持ち帰り、お次は・・・

ベルばらぬり絵

ベルばらぬり絵(笑)
雑誌「婦人公論」の特別付録のようです。

アンドレが死ぬシーンでは大号泣した私の青春(笑)

うちのキッズのための工作机の上に置いてくれてました。
でも、これは私の為にお持ち帰り(笑)
一心不乱に集中してぬり絵とかやりたいんですよね・・・
でも、今週は次女が体調悪くて保育園をお休みしていて、
そんなぬり絵の時間なんか、無い(苦笑)

既に長女に塗り塗りされてましたYO(汗)



お米2キロ

こしひかり

一時帰国の弟のお土産用に準備してたお米らしいのですが、
弟のスーツケースが、重量制限を越えてしまい、置いて行ったのだとか。
ラッキー♪


・・・あとは、他にサランラップとか、ほうじ茶パックとか。
(これらは銀行の粗品と思われる)



おまけのショット

アイスモカラテ@美容院

アイスカフェラテ

美容院に隣接のカフェのお茶は、美容院で施術中も
オーダーが可能で(しかも嬉しい特別価格)。

ここのコーヒーが美味しいのと、美容院の施術代も都内と
比べてお安いのと、担当者が適度に放って置いてくれる
(=雑誌が読める)ので、自宅から1時間10分程かかりますが、
都内に転居した今でも通ってしまいます。

この日は夫が自宅でキッズを見てくれて。
その前日の土曜日は、私が単発仕事で終日家を空けていて、夫が子守り。

連日の子守りで疲れ果てたようで、今週体調悪くしています、夫(苦笑)




今日も【駄】な日記にお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<いただきもの。 | top | パキッとしたイエローのスカートが、とても使いやすい話>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/22(Thu) 12:33:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんばんは!
週末、いかがお過ごしですか?
こちらは、今日はお天気が良く蒸し暑く、一転明日は雨みたいで・・・

IDカードと、熊のエピソードの対比が面白くて、コメントを読んでいて吹き出してしまいました。
まぁ、私のIDカードは、3日間の期間限定なんですけどね・・
就活は苦戦してます。一社目が面接→内定(&辞退)だったので、「思ったより早く決まるかも・・」と
勘違いしてしまいましたが、その後は鳴かず飛ばずです。
ま、焦らず行きたいと思います。

福井弁と言えば・・・
私の母は北海道出身で、最近気づいたのですが、私は北海道弁が少し入ってる感じです。
ちょっとした言い方が、母の兄弟姉妹に似ていて、多分北海道弁なのではないかと。

それと、話が飛び飛びで申し訳ないのですが、先日、駅で福井の恐竜博物館のポスターを見ました!!
何だか嬉しかったです。

美容室のパンサービス、いいですね。
それを狙って行かれるlentilleさんと、私のコーヒー狙いが重なります(笑)

と言うか、lentilleさんを通り越して、私は図々しいレベルで。
美容室で施術中のコーヒーオーダーは、商品・サイズにかかわらず200円とお得で。
一番高い、アイスモカラテのLサイズ(通常400円)をオーダーしてます。
図々しい客と思われてると思います(苦笑)
あ、そう言えば、おかわりして2杯オーダーした事もあったな(汗)
  1. 2017/06/24(Sat) 12:49:06 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

その美容院

突然ごめんなさい。
その美容院、詳しく教えていただけないでしょうか??
  1. 2017/06/27(Tue) 01:20:09 |
  2. URL |
  3. とんび #-
  4. [ 編集 ]

Re: その美容院

とんび様、

ブログへのご訪問ありがとうございます。
Saltと言う美容院です。


  1. 2017/06/28(Wed) 14:17:36 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/937-b7896813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)