+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




2度目の肺気胸、卒業。 :: 2017/07/07(Fri)

先日、二度目の肺気胸になり、経過観察中という事を書きましたが(コチラです→)、
本日、レントゲン検査の結果、先生から「卒業」のお言葉、いただきました

今回、レントゲンは3回。それぞれ3-4パターンずつ撮影したので、被爆しまくりなのが気になりますが(笑)、
入院・手術は回避できたし、御の字です。

気になる事と言えば、足のむくみが酷い事ですが・・・

今週、朝のキッズの送りを夫に代わってもらったり、外出の予定は全部キャンセルしたりで、家事以外は
家で座って過ごしていたので、血流が悪くなっている感じで。履き慣れた靴がパンパン。

先日は、ベルト付きスカートを履いた翌日の夜、入浴前に鏡を見たら、ベルトの跡がお腹にクッキリで
全然跡が取れてない!脱いでから24時間は経過してるのに!衝撃を受けました

このむくんだ感じ、肉体的にもビジュアル的にもキツイので、早く何とかしたいです(汗)

1回目の肺気胸の時の主治医と、元医者だった義理父が、「ストレスと肺気胸は因果関係が無い」と
言っていましたが、今回の先生は、「僕はストレスは関係あると思うんだよね・・」と言っていたのが
印象的でした。はて?

1回目の時は私、ストレスにまみれていて、「倒れたい・・いっそ病気になって入院したい・・・
できれば、投薬も手術も不要な病気で」と思ってたら、引きが強いのか、投薬も手術も不要な
レベルの肺気胸になり入院。
自分でもビックリ(苦笑)でもあの時お仕事でご迷惑をおかけした皆様、本当にごめんなさい

2度目の今回は・・・はて?何かストレスあったのかな?ぽけー
就職が中々決まらない、っていうちょっとしたイライラはありましたが、大したレベルでも無いし。
最近は、自分を取り巻く状況を受け入れ、流れに任せよう、ってゆったりとした気持ちなので、楽です。


さて、今日のトピックとは関係無いのですが。

昨日、夫が、昼間の勤務時間に加えて、夕方5時から夜12時まで家でテレコンをしたので、その埋め合わせに
今日仕事をお休み。キッズは保育園で居ないので、一緒にランチしに行きました。

お店は、前に夫が職場近くで見つけたアイリッシュレストラン。
とある週末に、夫がキッズ二人を連れて散歩がてら行ったレストランで、「シチューとマッシュポテトが
すごく美味しかった!絶対ikebowが好きな味だよ♪」と言っていたので、気になっていて。

今日経過観察する予約を入れてた病院からもアクセスが良いので、検査前にランチを。



アイリッシュシチューランチ

シチューたち

手前のは私の。
夫推奨の、魚介のシチュー。
すごく優しいお味で。

真ん中のは、マッシュポテトですが、あさつきの小口切りが
とても良いアクセントです。家でマッシュポテトを作る時は、
パクってあさつきを添えてみよう、と決意。
いや、「決意」って程のことでは・・・(笑)



サービスで出てきたソーダブレッド

ソーダブレッド

これも、夫が元々推奨してました。
気に入った!

ごちそうさまでした。



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 美容・健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<長女の、久しぶりの一人っ子時間 @ アンパンマン映画 | top | ジトっと暑いけど、何故か食欲は減退しない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/945-7e99f43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)