+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




今週も・・・ :: 2017/07/10(Mon)

先週、肺気胸でおとなしくしてまして、その時キャンセルした予定などを今週に入れて居たり、
バーゲンに行こうかと目論んでたのですが、昨夜、次女、まさかの発熱ーーーーorz

結果的に、今週ずっと保育園お休み決定(号泣)

発熱が続いたら小児科に連れて行こうと思っていたのですが、夫が「今日連れて行ってくれ」と。
6月中~下旬も発熱で保育園を休んでいた事、先々週、咳が続いていて土曜日に小児科に行って薬を
もらって様子見だった事もあり(先週は元気でした)。

結果、RSウィルスに感染しているとのこと・・・・。

という事で、今週の私の予定も全キャンセルです。

今日、ハローワークの面談も入っていたのに(涙涙)
再就職に向けてのリハビリの為にSPOTのお仕事に応募しようと思っていたのに・・・。
(6月にSPOTのお仕事をして、リピートのオファーをいただき、決まりかけていたのを肺気胸で辞退した、
と言ういきさつ有り)

そんな、全くツイてない昨今ですが、そんな中でも楽しもうかと。

今日は小児科の帰り、調剤薬局でお薬をもらうまでの待ち時間の間、近くのミニストップで次女と
ソフトクリームを堪能(笑) 最近はどういう評判か分かりませんが、若かりし頃、ミニストップの
ソフトクリームは私の周囲で評判が良かったんですよね。
今日実際いただいてみて美味しかったし、次女も喜んでいたのでヨシとします。



一人カフェタイム、熱烈希望。

anticocafe



昨日作ったコーヒーゼリーも、中々食べるタイミングが無く。
次女のお昼寝中に、流し込むように一気食い。
ゼリーって、飲み物だったの?(苦笑)

コーヒーゼリー

写真は、6月に作った時のものです。



ワタクシ、一体いつ就活を本格始動できるんでしょうかね?

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<再就職、決まりました。 | top | 長女の、久しぶりの一人っ子時間 @ アンパンマン映画>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/11(Tue) 13:15:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ikebow様、暑いですねぇ。。。溶けそうです。東京の暑さはいかがですか?
lentille様、

こんにちは!
お優しいコメントをありがとうございます。

こちらも暑いのですが、まだ最高32度くらいで、これからもっと暑くなるのだと思うと・・・ゲンナリします。
でも、今年は雨が少ないですよね?

ミニストップのソフトクリーム、美味しいですよね。
実は、今日も行ってしまったんです(笑)
次女の熱が引かなくて心配だったので、小児科に行って、調剤薬局での薬待ちの時間の間に。

5月に就職の面接に行った時は、先方の近くに北海道のアンテナショップがあったので、面接の帰りに
リクルート姿でそこの大好きなソフトクリームも食べて帰りました。
平和だなぁ、と思いましたよ。

でもミニストップのソフトクリーム、海沿いと山の中の運転を・・・と思うと、簡単には行けないですよね。

就活ですが、実は今日お仕事決まりまして!
正社員で時間短めのお仕事を探していたのですが、ブランクあり45歳子持ちには中々難しく、派遣に切り替えて
探していて、受からない事もあったのですが、今日面接を受けて決まって。

再来週からスタートで。
不安もありつつも、楽しみで、嬉しすぎて、今夜は眠れそうにありません。

オフィスで着るような服が無いので、バーゲンで買いたいのですが、今週は次女の発熱で身動き取れないので
中々行けず、ストレスです。(今日の面接の時は、母に来てもらってました)
  1. 2017/07/11(Tue) 15:11:25 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/947-1ea7b43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)