+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




もっと早く買えばよかった! ☆ KINTOの細口ポット :: 2017/07/15(Sat)
元々コーヒーが嫌いだったのですが、昨夏ドイツから本帰国し、アイスコーヒーの美味しさに目覚め、
今年3月に上島珈琲のハンドドリップ講座を受講。

(ちなみに、ドイツには日本のようなアイスコーヒーはありません。アイスコーヒーをオーダーすると、
殆どの場合もれなくバニラアイスを浮かべた物が出てきます)

細口ポットが無く、家にある普通の電気ポットから注いでドリップしていたのですが、どうも湯量等を
コントロール出来なくて、中々上手く行かない。
素人・味オンチの私でも分かるほど、雑味が入るというか。

という事で、細口ポットが欲しくて。
でも、買うキッカケが無くて、夫の提案により、「6月29日の結婚記念日のプレゼントに買おう」と
夫婦間で決めていて。

ちょうどタイミング良く、6月中~下旬にネットで少しお安くなっていたのでポチり。
届きました~



夫と私大好き、KINTOです。

KINTO1



結婚記念日まで数日あり、御開帳をひたすらガマン・・
夫(ドイツ人)はロマンチストで、「結婚記念日前にオープン
するのはありえない」と言うタイプなので。

ドイツ人って、お誕生日の前に「おめでとう」って言うのは禁忌。
タブーなのであります。だからそういう所、とっても拘ります。
そのドイツ人の習慣に、プラス夫のロマンチストエッセンスが加わった感じ(笑)



という事で、結婚記念日に目出度く御開帳

KINTO2

表面艶消し。



ちなみに、こんなカラーラインナップです

KINTO3

白いのは新商品みたいで、我々がポチった時は無かったと思う・・・。
白もステキ


で、使用感はと言うと

すごくいい
↑ボキャ貧お恥ずかしい(苦笑)



とにかく、注ぎたい的に当たるし、湯量も調節できる。

私の腕では正直まだまだだなのですが、
確実に普通のヤカンから注ぐよりもレベルアップしてる☆
と思います。

同時に、「何でもっと早く買わなかったんだろう?」って(笑)
でも、一つずつ好きな物を夫婦でゆっくり揃えていく、、
というのも、わたしたちらしいのかな、とも思います。


KINTOとの出会いは、ドイツに引っ越してから初めての
日本里帰りの時の事(2013年)。

私の実家近くのカフェに夫婦+長女でお邪魔した時に
テーブルに出されたカラフェが素敵で。
どこのメーカーのか伺ったところ、「KINTOの」とのお答え。

早速ネットで調べ、日本のブランドと判明。

カラフェがある生活も憧れていたので、
里帰り滞在中にネットでポチしてドイツに連れて帰ろうと
思ったのですが、レビューを見ると、注ぐ時(斜めにした時)に
蓋と本体の隙間から液体が漏れるというのを多く目にしたので
泣く泣く購入を断念したのですよね。

でも、KINTOは、カラフェ以外にも素敵なアイテム満載で
気になっていました。

ミュンヘンのオサレ雑貨・家具屋のMAGAIZIN(本店は
多分シュトゥットガルト)にも、KINTOのカラフェと、コーヒー
関係のグッズがディスプレイされてました。
「日本の物がMAGAZINに!」と誇らしい気持ちに(笑)


KINTOの物では、コレもステキ・・・(うっとり)

KINTO4



コレも。

KINTO5



これなんか芸術的

KINTO6




私が上島珈琲のハンドドリップ教室を受講してから、淹れ方でコーヒーの出来上がりが違う、、と
実感した夫も、最近はコーヒーにハマっていて、KALDIで買ってきます。

夫も元々コーヒー嫌いで、頑なに紅茶派。
最近コーヒーが嫌いな理由を「実家で親が淹れるコーヒーが苦かったから、コーヒー=マズイものと
思ってた」と分析。
勿論、苦みって好きな人も居るから、悪い物ではないのだけど。

そんな夫が、最近はコーヒーを自ら淹れるようになり、それを義理母に伝えたら、かなり驚いていたようで。

また新しい楽しみを見つけました。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<暑すぎる3連休の過ごし方 | top | 再就職、決まりました。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/23(Sun) 07:34:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

親戚のlentille様(笑)

こんばんは~!

うち、電気ケトルではありますが、ホントに口がヤカンっぽくて、コーヒーには使い勝手が滅法悪いです。
って、元々はただの湯沸かし用の用途だけに買ったので、電気ケトルは一ミリも悪くないんですけどね。

次女、大きくなりましたよ~。
昨日我が家は手巻き寿司だったのですが、夫の耳元で「いくらが食べたいの」と囁いてアピールしてました(苦笑)
保育園でもめちゃめちゃ喋ってるみたいです。

高校に米米クラブ!
何てステキなイベント~!!!!羨ましすぎますYO!
素敵な青春の思い出ですね。

こちらは、今日からお仕事で。
思ったより疲れて無いような、疲れているような・・・

色々なシステムを使って、データを引っ張ってきての仕事なので、ついていけてないです(苦笑)
引継ぎして下さる方は、来週月曜日で退職で、月末のお仕事は一緒にやっていただけるのですが、
月初~月中のお仕事はマニュアルを見ながら自分一人でなので、マジで怖いです!

でも、働くって楽しいなぁ、と。
(今日の所はまだ)ルンルンです。
このルンルン、いつまで続くやら・・・

lentille様も、夏バテに注意して下さいね。


  1. 2017/07/24(Mon) 14:01:25 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/949-60fc28e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)