+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




とどまらない食欲と眠気に、困ってます :: 2012/10/31(Wed)
最近、異様にお腹が空くし、すぐ眠くなる。。

今日は朝ごはんをたっぷりいただいて出かけて用事を済ませた後、マルクト(市場)のじゃがいも専門店で
ベイクドポテトをランチに。市場でのランチなので、基本、外で立ち食いです。
ちょっとばかり座るところもあったので座り、置いてあった膝掛けを膝にかけていただきました。
今日は比較的暖かかったからできたけど。昨日までの寒さの中だったら絶対無理だったなぁ。

ベイクドポテト・サワークリーム添え

ベイクドポテト

上の緑のトッピング、かけすぎなんじゃない?
お店の人も、かけた瞬間「アッ!」と言ってました(笑)



通る人が皆様、私がいただいているものを覗いて行きます。
かくいう私も、前にここを通った際に、他の人が頬張るベイクドポテトをガン見してしまったので人の事は言えない

今日はサワークリーム添えを選んでみましたが、他には、バター、ハーブバター、アボカドディップ、トマトとベーコン、
サーモンと西洋わさび、というのもありました。
アボカドディップとか、サーモンと西洋わさびもトライしたいところです。
しかし、これ以上寒くなると、もう外での立ち食いはちょっと厳しいですね。

この後ケーキの美味しいカフェに河岸を移し、ケーキとホットレモンでまったり

読書などしながら

カフェにて

食べたら今度はモーレツな眠気が襲ってきました。
動物ですね。。カフェのソファーで寝たかった。



しかも帰宅して餅を2個焼いて食べ、そのままベッドで3時間ほど寝ちゃったし。
何だか疲れやすい。。先日は夜9時に寝ちゃったし、夫との生活時間帯もすこしずつ時差が生じ、夫婦の会話も
減っている。。ような?初めてのミュンヘンでの越冬、慣れない寒さに、体が冬眠生活に入ろうとしているのか?
イカンイカン。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<出産予定の病院で | top | インドにもかき揚げ、有りマス>>


comment

お腹の赤ちゃんの食欲のなのか?
はたまた純粋にikebowさんの食欲なのか?
いずれにしても、健康であることには間違いないねv-392

赤ちゃん用品はお義母様のおかげで(笑)
一気に品揃えが豊富になったみたいですね。
甘えて色々やってもらうのも親孝行のひとつなのではv-410

↓ご主人のお友達一家のビーグルちゃん、可愛いぃv-343
(それより先にお子ちゃまを可愛いv-343とコメしない私ってv-427
ビーグルはいくつになっても
24時間食べる事と悪戯する事しか考えていません!
  1. 2012/11/01(Thu) 08:31:33 |
  2. URL |
  3. モカバニママ #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

モカバニママさん、

コメントありがとうございます!

そうなんです、ベビのせいなのか、ただ単に私の食欲なのか。。
それと、現在プラス11キロなんですが、本当にそれって大丈夫な範囲なのかイマイチ分からず(汗)
なんだか人相も変わってきたような(笑)産後どうなるのか怖いです。

ビーグルちゃん、本当にいつもお腹をすかせていて。
食事している人の横にピタッとくっついているし、離れている場所で何か袋を開けるガサゴソ音を
させてると飛んでくるし、慣れない私は、「エサあげた方がいいんじゃないか?」って思うんですけど、
「いつもお腹すかせてるだけだからあげないで」って飼い主言ってるし。

夫が台所にちょっと行くと、すぐについてきて、それが夫にとってプレッシャーだったらしく、
ナイーブ夫は精神的に疲れたみたいです(笑)
↑ナイーブすぎですよね
  1. 2012/11/01(Thu) 09:17:25 |
  2. URL |
  3. ikebow #HP7imwl2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/95-41e3ed78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)