+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




暑すぎる3連休の過ごし方 :: 2017/07/16(Sun)
3連休。

働いていた時(独身&DINKS)は、嬉しくて仕方が無かった連休。
が、現在は、もう毎日ゲッソリです。
だってwith 4歳&こじらせ2歳との日々なんだもん( ノД`)

先週は、こじらせ2歳児のRSウィルスでお籠りの日々。
先々週は、私の肺気胸でお籠りの日々。

中々出かけられませんね。

で、そんな日々を飾るファイナルの3連休(次女は週明けから登園予定です)。

<Day 1>

キッズの保育園の夏祭りに参加してきました。
次女は、小児科の登園許可書上の「再登園可能日」が7月18日なので、自宅で夫とお留守番。
めっちゃ元気なんですけどね(´・ω・)カワイソス

夏祭りでは、長女は、「おこのみやきや」で具材を鉄板に乗せる担当で。
もちろん、段ボールとか紙で作ったお好み焼きなんですけど、一生懸命乗せて、
「いらっしゃいませー」と言ってました

園長と保育士さんお二人が体調不良でお休みされていて、準備にてんやわんやで、派遣さん3人を
雇って何とか準備を乗り切ったとか。保育士さんお一人、閉会のご挨拶の時に感極まって涙目に
なってました。お疲れ様でした。

お昼に夏祭りが終わり、長女とランチデート・・・からの買い出しして帰宅。
外は暑くて溶けそう。あの暑さ、致死量ですわよ、奥様!



米米クラブメドレーをBGMに踊る人達

連休1

たまたまテレビで米米クラブメドレーをやっていて、見入ってしまった。
高校時代、仲の良かった友達が米米ファンで、ライブにも連れてかれたり。

この日届いた、ラッシュガードを着用して、キッズ浮かれポンチ(笑)
週明けから保育園で水遊びが始まるので、水着やラッシュガードの
準備が必要で、ギリギリのタイミングでラッシュガードをネットで
ポチって届いたばかりのホヤホヤ。




<Day 2>

2日目の今日は、夫のソロ活動時間。
と言っても、美容院ですけど。横浜の実家の近くの美容院に予約入れてます。
「すぐに帰って来る」と言ってたけど、前回の美容院の予約時に、美容院近くの古い中華食堂のランチを
いただいてとても美味しかったらしく、「ランチも食べてくれば」と。

夫のストレス解消は外食&お茶時間なので、よりパフォーマンスの高いお仕事(&より高い給料)の為に、
一人時間を持ってもらわないと。すべては自分の為(笑)

というワケで、今日は家でワンオペ。
朝からこの2匹がギャーギャーと煩くて&ウルサクテ&うるさくて。
誰が鉢植えにお水をあげるかで揉めて、次女は洗面台から自分でジョウロを持っていくと聞かず。
絶対に途中で床に水をこぼすからと、私が運ぼうとしたら、床をゴロゴロ転がって拒絶。
ジョウロを持ったままだったので、案の定床の上ビチョビチョですよ・・・(白目)

先日の軽い熱中症からなんとなく回復して無くて、目が回り。
このキッズの煩さも加わり、精神的な理由から歯も痛く(苦笑)

そんなこんなでファビュラスな(?)連休中日を過ごしています。


<Day 31>

明日。
私のソロ活動デー。

お仕事に着ていけるお洋服を買うために、横浜にお出かけです。
基本的に、お洋服は自分のお小遣いから買うのが我が家のルールですが、お仕事関係の物は家計から出す事に
なっています。そういう事もあり、ルンルン(笑)

ドイツから本帰国する際、お仕事服はゴッソリ処分したので、これを機に家計で素敵な服を買ってやるo(^▽^)o

あとは、母に北海道の親戚から届いたメロンのお裾分けをゲットする為に、実家にも立ち寄って。
母がボケてないか、訪問販売で何か売りつけられて買い込んでないかのチェックも素早くして(笑)

久々のマトモな(小児科受診&食材買い出し以外 笑)、自分の為のお出かけなので、興奮しますね。



金曜日の午後。

連休2

次女、お昼寝中。
静かで平和でした(笑)



トウモロコシの皮むきをやらせて手伝わせて

連休3

保育園用に買った水着が届いて、嬉しくて早速着用。
寝る時まで脱ぎませんでした・・・
しかも、「これ着て寝る」とか言ってたしw

ヘアバンド付きの、ブリブリな水着。
本当はもっと違うのが良かったのですが、いくつか候補を挙げて
ネット上で見せたら、キッズはコレを選び(白目)

右側の次女のなんて、ブリブリ過ぎて聖子ちゃんかw

届いて気づいたんですけど・・・
これってセパレートの水着で、保育園の指定はワンピースだった!!!
もう着用して夜まで着ちゃったので、返品も出来ないしorz
買い直しかな・・。アホゥな母でごめん



夜は、再就職決定を祝して、夫が仕入れてきたスパークリングワインで乾杯

連休4

手前は冷しゃぶサラダです。

そうそう、昨日の朝、目覚めたらベッドに入って来てた長女が
(殆ど毎朝、朝方潜り込んで来てます、この人)、
「ママおしごとみつかっておめでとう」と言ってくれて。

夫が仕込んだのかと思いましたが、そうではないらしく、
長女が本当にそう思ってたみたいで、朝から目頭が熱くなりました。
母ちゃん、年取ってますます涙もろいよ!




今日も【駄】な日記にお付き合い下さり、本当にありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<「よりによってベンツ」な事件。 | top | もっと早く買えばよかった! ☆ KINTOの細口ポット>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/20(Thu) 00:00:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 遅まきながら、おめでとう🎉

うめちゃん、

コメント、ありがとう!

決まったよ~やっと。
色々条件は捨てたりしたけど、やはりブランクやら年齢やら生活状況を考えると、仕方がないのよね。
願わくば、働きやすい職場&私で勤まるお仕事でありますように・・・。

うめちゃんも、今は動けない環境・立場だから、帰ってから考えるのが良いと思う。
それまでは沢山旅行して、英語の学校で学んで、思い切りエンジョイしてね。
私はドイツで疲れ切ってて旅行する気が起きなかったから(苦笑)

家事育児の分担は、とりあえず夫が朝の送り・私がお迎えが決定(笑)
私は手際が悪いので家事もトロイし、その上、来月夫の出張やら飲み会も決定してるし、今から戦々恐々よ・・・。
  1. 2017/07/20(Thu) 14:22:35 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/950-f71a0965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)