+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




色ち買いしたトップス ☆ BARNYARDSTORM :: 2017/07/31(Mon)

5年とちょっとお仕事から遠ざかっていたのと、その5年の間に生活が激変したので(出産&育児)、
お仕事に着て行けるお洋服が無く。

今回の社会復帰に当たって、家計からお洋服を買える事に
洋服は基本、各自のお小遣いから買うのが我が家のルールですが、お仕事服は家計からなんです。

という事で、BARNYARDSTORMで、まずはネイビーのトップスを購入したのですが、これがとても気に入り、
追って同じ物で白いのを色ち買いしました☆



色ち買い

bsのトップス

就職が決まったのが、運よくセール期間中で。
両色とも、30%オフで購入。

アイロン無しでギリギリ着られるのも嬉しい。
私の手持ちのお洋服って、アイロンがけが必要な物ばかりなので。

写真は撮ってませんが、Natural Beauty Basicで購入した、ベージュの
チノワイドパンツと合わせたり、手持ちのジーンズに合わせたり、
色々合わせやすい感じです。
ちなみにオフィスはジーンズOKのビジネスカジュアルなので嬉しいです。


このトップス、何もしなくても抜き襟なんです。

抜き襟・・・大好きなんです(笑)
お着物の抜き襟とか見ると、「色っぽくてえぇなぁ・・・」と
見とれてしまいます。

まぁ、中々着物の人を見かけないから抜き襟で粋に着崩した
和装の女性自体もお見かけしないんですけどね。

ずーっと前、松たか子さんのお着物姿のオフショットを雑誌で
拝見した事があったのですが、少し抜き襟気味の粋な着こなしで、
やはり梨園の方なのでこなれた感じが漂っていて素敵でした。
もう10年以上も前の事ですが、いまだに脳裏に焼き付いています。

色々な意味で粋な女性に憧れますね。

そうだ、粋なおばあちゃんを目指そう。
私の若い時の目標は「ナイスミドルになる」で、今既に40代半ば
なのに全然ナイスでは無く、目標は達成できて無いのですが(苦笑)

・・・と話は逸れましたが。

抜き襟なのはいいんですがこのトップス、寒いです(笑)
クーラーの効いたオフィスで首がスースーします(苦笑)
やっぱり体は冷やしてはいけないので、羽織る物が必要ですね。

やっぱり、好きなお洋服を纏うのは幸せです。
お見苦しくないように、ちゃんと着こなせるように、体型維持の
モチベーションになりますね。
ガリガリを目指す必要は全然無いと思いますが、せめてブヨブヨにならないようにしたい。
気を抜くと簡単に太り、中々痩せないお年頃なので(苦笑)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<共働き2週間、経過。と、我が家のスタイルを模索中。 | top | 色々な意味で綱渡りだった一週間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/954-f11752b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)