+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




いってらっしゃい~ @ 羽田空港展望デッキ :: 2017/09/03(Sun)

今日は、夫がインドネシア出張に出発しました。

羽田からのシンガポール便。

キッズに飛行機を見せたくて(と言うか、私が見たい 笑)、キッズを引き連れてお見送りに。

今週は風邪をこじらせたのか、火曜日に早退し、水&木曜日は休んで家で寝ていて。
一応まだ病み上がりのレベルと言えない事も無いなのですが(苦笑)、キッズのエネルギーも発散させないと
いけないし、元々キッズを近い内に空港の展望デッキに自分が行きたかった連れて行きたかったので、
育児キャパ小さ目かあちゃん、頑張りました。
って、これくらいで「頑張りました」って、アンタどんだけキャパ小さいの・・・?



夫も体調を崩して、まだ完璧な状態では無かったのですが、
バタバタと出張の準備をこなし、右手にキャリーケース、左手に
長女を引き連れ空港にチェックイン。ヨレヨレの状態でセキュリティー
チェックの入口に消えていきました。
ご愁傷様なこと・・・。

さぁ、展望デッキへ!

空港1

この写真の奥が撮影ポイントらしく、高そうな望遠レンズを付けて構える殿方たちが。

奥の方にルフトハンザ機が駐機していたので、観に行ったのですが、この写真の
ワイヤーみたいなフェンスを子供がちょっと触れたら、ワイヤーにレンズを乗せていた
50代くらいの男性がいきおい我々の方に振り向き、
「揺れるのでシャッターが〇×△・・・ブツブツ・・」とクレームを。
唇震わせてました(笑)何がアナタをそうさせる?


OBENTOタイム。

空港2

って、おむすびだけでしたけど。
右側の水筒によりかかってるのがおむすび。
100均で買ったおむすびフィルムにおむすび入れただけ(苦笑)
これだけでもキッズのテンション激しくUP!
安上がりだ(笑)


丸いテーブルとそれを囲むベンチがいくつか日陰にあって。
完全空席のテーブルが無かったので、上品そうなご婦人に相席をお願いして。
真野響子さんと名取裕子さんを足して割ったような素敵な女性。

キッズにも色々話しかけていただき。
何でも、40歳の娘さんが高齢出産をされて、今日退院だから病院にお見舞い&
お迎えに行かれる道中との事。娘さんは1年半の育休取得らしく。

私も高齢出産で、ブランクを経て最近仕事を始めた事等をお話したら、
いろいろ高齢育児とか、家事と仕事の両立に関する事を質問をされたり。

とても素敵なご婦人(&旦那さん)で、キッズを構って下さったり、楽しいひと時でした。



次女。
口の右側にお弁当(米粒)つけてます(笑)

空港3




長女。

空港4

この寛ぎ方は既にオバサンを通り越してオッサン(苦笑)



次女ふたたび。
君も寛ぎ過ぎ。。。(汗)

空港5

今度は口の左側にまたお弁当くっつけて(苦笑)



鉄棒を見つけると、絶対こういうことをする(苦笑)

空港6

今日は暑すぎず。
日差しはちょっと強かったですが、風が既に秋ですよね。

これからはお出かけが楽しい季節です。

そうそう、今朝、夫が「ミュンヘンの出張、10月中旬になりそう・・。」と話していて。
それに合わせて我々も夫実家に帰省したいので、キッズに伝えたんですよね。

「10月にオマ(ばぁば)の家に行こう!飛行機に乗って、CAが【お客様~】って
ジュース持ってきてくれるんだよ。座席のテレビで映画がいっぱい観られるよ。
ラプンツェルも観られるかな?」って伝えたら、長女、狂喜乱舞。

で、今日出かける前に、「飛行機飛行機~たのしいなぁ♪」って長女が言ってたので、
「飛行機に乗るのは、今日じゃないよ。10月だよ。今日はパパだけ」って言ったら
長女、号泣してこじれて出かけるまで大変でした・・・。(苦笑)



さて、今夜はシンガポール泊の夫。
奇しくも、シンガポールには弟家族が転勤で住んでいるので、
今夜は弟と会うそうで。夫と弟の初のサシ飲み(笑)
兄弟の契りでも交わしてきてくれ(笑)



番外編ですが、空港のマツキヨ。

空港7

「松本清」って漢字で見せられると(緑のマルで囲った部分)めちゃ違和感(笑)



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<主婦の再就職キロク ☆ 主婦の就職活動と、利用した機関 | top | 主婦の再就職キロク ☆ 保活。結果、認証保育園。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/964-a53c7949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)