+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




赤い傘。 :: 2017/09/18(Mon)
赤い傘を買いました。

前に、セレクトショップで見て惹かれたWAKAOというメーカーの赤い傘。
その時は購入には至らなかったのですが、ずっと心に残っていて。

細身で、シンプル。少し優美。発色が美しい。そして軽い。

その後、また別のお店でWAKAOの傘を見つけたのですが、赤は品切れで。
他にあった色で、オレンジかベージュも気になったのですが、どうしても赤が気になって。

先日銀座に行った時、セレクトショップで赤を見つけてしまいまして。
洋服に合わせやすいベージュと迷ったのですが、やはりどうしても惹かれる赤をお持ち帰りしました。



傘にタッセルは絶対に欲しい

WAKAOの傘

HUNTERのゴム長靴と合わせたくて。
ゴム長靴はチョコ茶とカーキを混ぜたような色なのですが、
HUNTERのロゴに赤が入っているので合うかな、と。

それと、ウィンドブレーカーも、ゴム長靴と同じような地味色で
老いてより枯れた自分に相まって侘しくて(苦笑)
なので、せめて傘で色を差すのも一興かな、とも。

以前、清水買いしたFOXの細身の傘が、嵐の日に骨が折れてしまい
(号泣・・・)、現在お蔵入り。もしかしたらリペアセンターに持ち込めば
修理可能かもしれませんが、「無理です」と宣告されるのが怖くて実行に移せず。

FOX程の傘は買えなくても、また細身のシンプルでちょっとエレガントな
傘がここ5年程欲しかったんですよね。

ただ、長女を出産してから余計に忘れっぽくなって忘れ物のリクスが
高まった事により、傘は諦めてました。
特にバギーを押していた時は、子供以外の事は余計に注意散漫になりました。
子どもにも注意散漫気味だったけど(苦笑)


で、失くしても惜しくないように、と、ドイツでドラッグストアdmのグレーの傘を
買って使っていて。やはり、全然気に入ってなかった(苦笑)

最近、次女もバギーに乗りたがらなくなったので、バギーは徐々に卒業
しつつあるのと、子どもとドップリ一緒の生活では無くなってきたので、
そろそろマジメな傘を買っても良いだろう・・・と思ったのと、やっと赤い傘に
再会したので購入。

昨日雨だったので、早速おろしたのですが、気分がアガりました
失くさないよう、また、嵐の日はコンビニで買った傘を使うなりして、
大事に使いたいと思います。

傘と言えば、気になるのは、夫が「傘持ってくの忘れちゃった」と言って買ってくる傘が
どんどん溜まってきている事・・・それと、傘の収納。傘立てを探しています。



・・・とどうでもよいお話でごめんなさい。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<久し振りにドイツ語で会話して | top | 主婦の再就職キロク ☆ 高齢新米ワーママには、サポートが不可欠>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/09/18(Mon) 09:29:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんばんは!
いつも楽しいコメント、ありがとうございます♪

黒地に赤のチェック柄ってあまり見た事無いですが、想像するとすごく素敵です。
チェック、すごく好きで、来年の手帳もチェック柄にしました。

振袖と言えば、私も赤なんですよ!
私の人生は地味色ばかりで、振袖に赤を選んだ時、母と祖母にかなり驚かれました。
赤でも朱色っぽくて、今となっては絶対に着られませんし、当時も似合ってませんでした(笑)

車移動だったら、傘は不要ですよね。
メールにもいただいていた、ストールも使わないでしょうし、例えばコートだったらロング丈よりもショート丈
だったり、電車通勤の人とは、必要なアイテムも違いますよね。

カシミアストールは、またゆっくりメールに返信したいと思いますが、キャメルを選び注文しました。
他の色もステキで、RINDO、ネイビー、モカブラウン、ターコイズと迷いましたが、元々キャメルの
巻物が欲しかったので、キャメルを。ネイビーの服装に合わせたくて。ネイビーとキャメルって、リッチな
色合いだと思って。自分の見た目が何だか侘しい感じなので(苦笑)、色合いのリッチ感に頼る事にしました。

ストールに合わせて、カゴのインナーバッグのキャメル色も注文しました。
これもずっと欲しくて、でも中々思いきれなかったアイテムです。
今月末に届くので楽しみです!
私も最近買い物ばかりで、かなり金欠・・・毎月お小遣いオーバー状態が続いています(汗)



  1. 2017/09/19(Tue) 15:25:19 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/971-48aed40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)