+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




手帳2018 ☆ 懲りもせず、CHECK :: 2017/09/30(Sat)

今月に入って早々に、来年の手帳を買いました。

毎年毎年同じネタで恐縮ですが(苦笑)、今回も「ほぼにちWEEKS」です。



柄は、「シャツファブリック ネイビーチェック」という物

ほぼにち20181



2012年からこのシリーズを使っているのですが、今までのラインナップは・・・

ほぼにち20183

誰かさんの足とか、うさぎのカタチのセロテープカッターとか入り込んでますが。

ほぼにち手帳のカバーのバリエーションは本当に豊富で、毎年8月の
ラインナップ発表が楽しくて。

これは縦長ですが同じほぼにち手帳の別のサイズのカバーに、
ミナ・ペルホネンのテキスタイルを使っていたり、本当にかわいくて。
まぁ、誰にも誘ってもらえない非・リア充&ヒマ人な私はあまり書き込むネタが
無いので、この縦長&薄サイズのWEEKSで充分事足りるのですが。

自分の歴代の手帖を見ると、チェック・ストライプ・ドットと、本当にベイシック。
ちなみに、一番左の2012年のブラックチェック柄が一番好きです。
元々ブラックチェック柄が大好きなので。毎年この柄でもいいくらい(笑)


話は変わりますが、明日からもう10月ですね。
しかも年が変われば、もう平成30年!!!30年って・・・。
あらためて考えると、もう30年。

同僚が「社員の半分はもう平成生まれなんじゃないかな」と言っていて衝撃。
つい数年前、「平成生まれの新入社員が入ってきた!」って社会的に騒然と
なった記憶があるのですが(表現オーバー?)、もう社員の半分を占めると
言ってもおかしくないくらいな世の中に。

平成生まれの人から見たら、昭和生まれも大正生まれも同列なんでしょうね。
私から見て、大正生まれと明治生まれがいっしょくただったように(苦笑)

・・・老兵は去るのみ、です(涙)


関係無い写真ですが

長女とロールパンナ

長女の絵が地味に上達しています。
ロールパンナちゃんです。
ちゃんとロールパンナちゃんに見えます(笑)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 雑貨たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<エイジング、みんなで渡れば怖くない | top | 主婦の再就職キロク ☆ 再就職は最高のダイエット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/977-dbe63046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)