+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




もうすぐ外から丸見えになるキッチンの窓をどうにか。。 :: 2012/11/03(Sat)
我が家の課題だった、あと一歩で外から丸見えになりそうだった台所の窓を、今日なんとかしました。

というのも、台所の窓は、アパートの外のゲートと向い合せになっており、アパートの入り口は台所のすぐ横。
外のゲートから入ってきた人は、必然的に我が家の台所に向かって歩き、手前で右にちょっと逸れてアパートの入り口
ドアを開ける為、途中まで目線が必ず台所に行ってしまいます。まぁ誰も見たいと思ってないでしょうけどね

先日までは、台所の前に緑が生い茂っていたので、セーフだったのですよ。
が、先週末の雪の重みで生い茂っていた緑が若干なぎ倒されてしまい、外から台所が丸見えになるのも時間の
問題に。

家に居る時はパジャマか部屋着のリラックスしすぎる格好なので、台所で作業している姿も絶対に見られたくない
そんなワケで夫に対策を依頼。

インテリアショップのカタログで見つけた、窓のスモーク用のデザインチックなステッカーも素敵だったのですが、
ちょっとお高かったので、「スモークステッカー変わりになるお値段手ごろな物で」というお題を出して、夫に
BAUHAUSで買ってきてもらって、対策してもらいました。


BEFORE

窓Before



AFTER

窓After

こちらからも外の景色が見えなくなるので、
若干圧迫感がありますが、我慢。
また来年緑が生い茂ったら、スモークシールを
剥がします。ああ春が待ち遠しい!



他に、この週末は、リビングの窓にカーテンを取り付けました。
我が家は日本で言う1階で、目の前はちょっとした遊具がある小さい小さい遊び場。
我が家と公共の遊び場を隔てるのは自然の生垣で、もう生垣も枯れてシースルー状態に近い物があるので、
リビングのカーテン吊るしも喫緊の課題でした。この連休を利用して、IKEAで購入したカーテン生地の裾を切って
始末し、夫と一気にかけて作業完了したので一安心!

この週末まであちこち外から見えそうで、「見せたがり屋の変態夫婦」とヘンな噂が立つ前に何とかできて良かったです(汗)

他にも片づけなければならない家の事を終わらせ、気持ちが落ち着きました。
まぁ、まだ他にも課題はあるんですけど!

皆様、素敵な日曜日をお過ごしください☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 住まい・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<「STOP!デブ化」キャンペーン実施中 | top | どちらが夕飯を作るかで夫とちょっとモメた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/98-6c24a9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)