+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




この秋冬は、キャメルで行く :: 2017/10/14(Sat)

昨日は、愚痴メールにお付き合いいただき、ありがとうございました。

また、コメントや、LINEでメッセージくれたお友達、本当にありがとうございます。

悔し涙を流した事は本当にお恥ずかしい限りですが、月曜日からまた元気に楽しく働きたいと思います
コメントやメッセージには、またゆっくりレスさせていただきますね。


さて、今日は装いネタ。
最近、ファッション小物を二つゲットしたので、そのレポです~。



キャメル小物

キャメル小物

置き方・写真にセンス皆無でお恥ずかしいのですが(汗)

手前のカシミヤストールと、右奥の籠バッグのインナーバッグ。
両方とも、色が上手く出てませんが、キャメル色です。

先月、大好きなブランド、maison de Rから、イタリアの
カシミアストールが数色販売されて。本当に美しいお色ばかりで、
どのお色にしようか散々迷ったのですが・・・

maison de Rさんのサイトはコチラ→
本当に発色がステキなストールばかりなので、良かったらご覧ください♪


ネイビーのコーディネイトが好きなので、ネイビーに合わせたくて
相性の良いキャメルを選択。トレンチコートに合わせるのも素敵だし。

それに、元々、このブランドから出ている、籠バッグのインナーバッグの
キャメル色を狙っていたので、ストールとインナーバッグの色を合わせ
られるな、と。

イメージは、

写真のデニムに、ネイビーのニット。
キャメルのストールと、籠バッグ+キャメルのインナーバッグ。
そして、ベージュ色のハラコのバレリーナ。コートはトレンチで。

ネイビーとキャメルの色合いが好きで。
と言うのは、高校生くらいの時、父が人生で最初で最後の海外出張に出て、
その時の父自身へのお土産がアクアスキュータムのカシミアのマフラー。
ネイビーとキャメルのタータンチェックでした。

それがもう・・・素敵で。
たまーに拝借してたのですが、ワタクシ、バカなことに電車の中に
忘れて来てしまってorz

で、半べそ状態で、横浜駅の遺失物窓口に行ってですね、「マフラーを
落しました。届出ありますか?ネイビーとキャメルのチェックで・・・」と
問い合わせしていたら、何と奥様!!!運の悪い事に、ちょうど父が
後ろを通りがかって、「何?失くしたと?」と。ギャーーーーー(汗)
ってか、すごい間が悪いですよね・・・

結果は、見つからず。
で、私が2・3年後?ロンドンに旅行で行った時、アクアスキュータムの
本店まで行って探したのですが、売っておらず。(撃沈!)

失くしてしまって、父自身もガッカリしてたし、私も大好きなマフラー
だったので、本当に意気消沈。

そのマフラーの残像が、数年に一度頭をかすめるんですよね。
だから、今回のストールの色選びの時、キャメルにしました。
ネイビーのコーディネイトに合わせてもチェックにはならないけど(苦笑)

父への供養の意味も込めて(笑)

でもホント、ネイビーとキャメルの組み合わせ、何だかツヤがあって、
リッチな感じがして好きです。


合わせて買ったインナーバッグ。
今までも黒と白を買ったので、3色目です。

インナーバッグ3色

他にも、チェックとかストライプのインナーバッグを販売していて、
どれも可愛いのですが、お小遣いの都合上、指をくわえるのみで。

まだ写真を撮ってないのですが、先日発売になった同じくmaison de Rの
(私、別に回し者じゃないですよ 笑)、ロングカフスシャツも購入し、こちらも
素敵なので、後日またレポしたいと思います~




今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<次女(2歳8か月)の、トイレ事情 | top | あしたが土曜日で良かった>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/10/15(Sun) 08:14:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんばんは。
コメント返信、遅くなり申し訳ありません。

キャメルのストール、素敵なんです。
早く巻いてお出かけしたいです。
が、職場に着て行く服自体が今不足していて・・・

追って購入したロングカフスシャツは、既に寒いし(苦笑)
本当に毎朝着る服が無くて、何だか色々困ってます。
秋冬物、早く調達したいのですが。

第一回目の間取り、良くなかったのですね。
高いお買い物ですし、満足&納得いくまで練り直しですよね。
建売を買うのではなく、注文住宅は憧れると同時に、決めなければならない事が多くて大変そうですよね。
でもやっぱり羨ましいです!
  1. 2017/10/18(Wed) 15:36:24 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/983-b5592723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)