+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫不在。 :: 2017/10/20(Fri)
今週・来週と、夫はドイツ出張で不在にしていて。

母がサポートで泊まり込みで来ているので助かっているのですが、それでもしんどい。

「ばぁば」が居るのでキッズが興奮するのと、パパが居ないので私に余計に甘えて(長女が)くるので、
中々寝てくれないんですよね。

寝かしつけ時間倍増で、いつもはネットサーフィンかLINEでメッセージ送ったりして自分が寝落ちしないように
しているのですが、今週は堪らず自分も寝落ち。

一応夜11時にアラームをかけておいて、それで起きるのですが、キッチンを掃除し、翌日の保育園バッグを
準備し、シャワーを浴びて・・・ってやって、ヘロヘロで一日が終了。

今週は、上記の理由で物理的に体がしんどかったのと、先週の職場でのアレでメンタルやられたらしい。
(「先週の職場でのアレ」とはコチラ→

食欲不振、頭痛、耳痛、腹下し・・・確実にメンタルやられてるーーーー
痩せましたYO

それでも休まずに仕事に行った自分を褒めたい。
仕事のパフォーマンスはいつもにも増して悪かったから褒められたものでもないけど(苦笑)

11月末で派遣の契約が切れるんですよ。
先日のアレの前に、更新の意思表示は派遣会社にしていたのですが、進退についてちょっと考えてしまいました。

で、色々自分の中で気持ちもちょっと落ち着き、「前向きに頑張ろうかなー」と考え始めたのですが、
まだ派遣会社を通して、先方(就業先)からの回答が無いらしく。

・・・切られるかな、私(汗)

ま、なるようにしかならないし。
状況を受け入れて、流れに任そうかと。

そんな心境です。

でも・・・早く治らないかしら、腹下し(苦笑)

明日・明後日と母は実家に一旦戻ります。
で、この週末は台風が来るらしい。
キッズと家でお籠りかしら(激しく白目)
選挙は期日前投票済ませてます。

夫よ、早く帰ってこーーーーい!(切実)

今日も、とりとめもない愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<はじめまして、アイボリー | top | 次女(2歳8か月)の、トイレ事情>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/985-24ce981d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)