+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




はじめまして、アイボリー :: 2017/10/21(Sat)

先日、maison de Rで、アイボリー色のロングカフスシャツを購入しました。



ロングカフスシャツ

ロングカフスシャツ1

私の写真ではシルエットの良さが伝わらず、とっても口惜しいのですが、
ドルマンスリーブで、シルエットがフワッとして体が中で程良く泳ぐ、
大人の余裕が感じられるシャツです。

特に後姿がキレイなんですが、着画は恥ずかしいので、
ショップサイトリンク貼りますね →



こんな感じで着たい

ロングカフスシャツ2

写真を撮ろうと、シャツとデニムとバッグを床に並べていたら、長女が靴をセレクトして
持って来ました。ちょうどこの靴と合わせようと思っていたので、ちょっと嬉しかった(笑)


先日、発売と同時にポチして、すぐに届いたのですが、
寒がりなのでこの時期にはちょっと寒く。
合わせて着るニットも無いので、異常気象で暑くなった時に
着て、後は来年の春・初夏を待ちたいと思います。
あー暑い日、来ないかなぁ・・・

合わせるニットが有ったとしても、シルエットがステキなので、
このシャツだけで単体で着たい。

お色は白・ベージュ・紺・黒の4色展開。

私のはベージュですが、アイボリー寄りです。

白かベージュか紺で迷い。
元々ベージュのアイテムが欲しかったし、アイボリーのアイテムって
そう言えば持ってかったなぁ、と思い、ベージュ(アイボリー)にしました。

やっぱり、シャツが好きです。
先日断腸の思いでお気に入りだけど黄ばんでしまったシャツを1枚断捨離しました・・・。

この後、カシミアニット、タートルニット等の発売が有るみたいで、ちょうど
良いニットが無く探していたので、発売が待ち遠しい


今日の日記とは関係無いですが、
ドイツ出張中で、週末に実家に滞在している夫と、義母とスカイプしました。

義父存命中は、時々スカイプしてたのですが、義父が亡くなり、PC操作に
自信が無い母が一人になってしまったので、スカイプする機会が無くなり。

寂しいなぁ、と思っていたので、丁度夫が滞在している機会を利用してスカイプ。

なまキッズ

写真では無く、動く・話す・歌う・踊り狂う孫(長女&次女)を堪能(?)してもらえて良かったです。



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ひさびさの、アロマのある生活。 | top | 夫不在。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/10/22(Sun) 08:13:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんばんは!
お気遣い、ありがとうございます。

こちらは心配していた台風、今朝、キッズの登園時間&私の通勤時間には収まり。
通勤電車も時間通りに来て、ほんの1分程度の遅延で「あれ?」と逆に肩透かしでした。
まぁ、もちろん混乱するよりは御の字なんですけどね・・・
近所には避難勧告も出たりして、ドイツに居る夫がめちゃ心配したらしいです。
実家も、崖の上に立っているので、そちらも避難警告とか出がちなんですよね。

lentille様の居住地は影響はいかがでしたか?
影響、無いと良いのですが・・・。

週末は、キッズにアンパンマンを見せてる間に昼寝したり、おかげさまで少し休めました。
土日は、長女の通院(2か月ほど前の気管支炎の、その後のただの経過観察だけです)で出かけただけで
お籠りだったので、体力有り余ってしまって、マンション暮しとしては下のフロアー&両隣に肩身が狭くて。
山奥の一軒家じゃないと暮らしてはいけないんじゃないかと思ってます(苦笑)

生理が始まると髪質って変わるんですか?
知りませんでした。体ってホント神秘ですよね。
私は学生時代、割ともたつく髪質(チリチリまで行きませんが、サラサラヘアでは全然無かった)だった
のですが、いつのまにか、前と比べるとなめらかな髪質になって行って。でも、水分少な目パサパサですけど。

お友達の方、パワフルですね。
年齢的にも40代で社会復帰はキツイし、ましては主婦生活を経てなので、やっぱりしんどいです。

ストレス発散も大事だし、それが課題ですね。
という事で、今日、アロマオイルを2種類買って来ました。
先日、実家にあったアロマポットを引き取って来たので活用したくて。

ストレスの原因を取り除くのが一番だとは思いますが、人間関係は取り除けないですよねぇ。
どこの職場にもある事だと思って、とりあえずは逃げずに対処したいのですが、契約更新の話がまだ
就業先から確認出来ないので、「契約打ち切りかなぁ」と覚悟してます。ま、仕方ない。

lentille様の書かれた、職場体験も相当キツイですね。。
記憶があまりなくても仕方ないと思います。
やっぱり、自分の体が一番大事なので、潰れる前に辞めるのが正解だと思います。

  1. 2017/10/23(Mon) 16:42:23 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/10/25(Wed) 12:09:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lentille様、

こんばんは!

そうですよね、lentille様のお住まいの地域って、いつも台風の被害エリアには入っていないイメージ
でした。やはり実際そうなのですね?慣れてないと(慣れていても!)風で家がガタガタすると眠れない
ですよね。

実家は、多分大丈夫です・・・。
今朝まで母は夫不在時のサポートの為、我が家に泊まっていて、お昼前に実家に帰って行ったのですが、
特に何とも言ってないので、大丈夫と思います。土砂崩れの危険地域なので、台風の時は毎回心配で。

お車の件、痛い出費ですよね。
でも、事故とかでは無く、lentille様に危害が無かったようで安心です。

車とはちょっと話が逸れますが、我が家は電動自転車の購入一歩手前まで行ったのですが、購入を辞めました。
何故なら、私が乗るのが怖いから(苦笑)先日、試乗させてもらったのですが、怖くて。
注意力散漫なので、子供を乗せていて事故に遭ったら怖いし(子供二人乗せてガンガン運転しているママさん、
沢山いらっしゃるのですが)、自分一人だけ乗っててもフラフラしていて怖いので。
リスク回避です。(こうして行動力は全然広がって行かない 苦笑)
  1. 2017/10/27(Fri) 15:43:35 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/986-1875750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)