+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ひさびさの、アロマのある生活。 :: 2017/10/24(Tue)

ストレス解消が最近の私の課題で。

先日、実家に帰った時、10年くらい前に使ってた、ニールズヤードのアロマディフューザーを見つけたので、
自宅にお持ち帰り。

2年くらい前、まだドイツに住んでいた時、夫からのクリスマスプレゼントでMUJIのディフューザーをもらって。
こちらの方が扱いが楽だし(LEDだから消費電力も少ない。ニールズヤードのは電球)良いのだけど、
何せドイツで買ったモノなので、日本で使う場合、コンセントにアダプターを付けなくてはいけなくて。
そうすると、ディフューザー周りがゴチャゴチャしてそれも嫌。

結局忙しくて、ベッドサイドテーブルの下のボックスに入れたまま使わず。

ニールズヤードのは、陶器か磁器みたいな物で、そういう方が好きで、電球なので電力的にはエコでは無いけど、
ニールズヤードのをまた使ってみようかと。最近ストレスまみれだったし。



やわらかいあかり

NY



オイルは、MUJIのディフューザーについてきた4種類があり。
(確か)ペパーミント、レモン、ユーカリ、グレープフルーツ。

悪くは無いのだけど、元々好きなのは、ベルガモットとラベンダー。
思い切って、昨日、無印良品で上記2種を買い足しました。


MUJIオイル


先週から夫がドイツ出張で不在で。
それが影響しているのか、何故だか甘えて私と一緒に寝たがる長女。

仕方なく、「特別だよ」と言って、この期間中は私のベッドで寝かしつけ
しているのですが、ここ数日、寝る前にポットにアロマオイルを垂らして、
柔らかい灯りをともす、この「演出」に長女がハマり(苦笑)

一緒にベッドに行くと、長女、いそいそとアロマオイルを出してきて、
「今日はどれ?」と訊いてきます。

一昨日までは、グレープフルーツとミントを。
昨日からは、ラベンダーとベルガモットです。

好きな香りに包まれてベッドに入るのが至福。

これでストレスが全部解消されるわけではありませんが、
心地よいですね

お次は、「ヒノキ」「ゆず」とかに手を出したいのですが、
お安くは無いので、またいつの日か。

あと、これもおススメです

NY2

ミッフィーじゃなくて(笑)、ミッフィーが足に挟んでいる、
ニールズヤードのアロマオイルスティックみたいなの。

公式サイトで見ると、「ロールオンフレグランス」という名前みたいです。
特にお気に入りなのが、「リラクセーション」という香りで。

香水のように香りは持続しない、柔らかい香り。
これを、首筋と手首に付けても、誰も気付かないくらい。
自分(&身近な夫)しか分からないくらい。

元々強い香りは苦手なので(柔軟剤もNG。空港の免税店の
化粧品売り場はもっとNG)、そんな、控えめな感じがいいな、と。


・・・まぁ、私は、アロマってガラでは無いんですけどね(苦笑)



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 美容・健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<新入りテディ | top | はじめまして、アイボリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/989-f5c4619f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)