+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




「STOP!デブ化」キャンペーン実施中 :: 2012/11/04(Sun)
昨日のミュンヘン、お天気がよろしゅうございました(そして寒くない←コレ大事

そんな一日、外出しないワケには参りません。
本来は家でゴロゴロするのが好きですが、家にいると一日中何かしらを食べてしまい、私のデブ化にも歯止めが
かからなくなってしまうので、自分を食べ物から遠ざけるためにも、外出して散歩でもした方が良いかと。
意思が弱いので、目の前に食べ物があるとダメなんです

外出先でお腹が空かないよう、お昼ご飯をいただいてから、午後森に散歩しに行きました。
街中だと簡単に食べ物にありつけてしまうので。。

Sバーン(S7)でHoellriegelteuthという駅まで行き、下車。森はすぐ目の前。
夫曰く、ここはミュンヘン市の外だそうで、地図で見るとForstenrieder Parkという公園の一角です。

しかし行きの電車の中で眠くなってしまい、寝てしまいました。
目的地に着く直前に夫に起こされましたが、その時には「散歩とかどーでもいいー」っていう心境になった事は夫にはナイショ


野生のイノシシも居るそうです。

公園の案内図

夫は前に、夜ここを通った際に、イノシシに遭遇したそうです。


森の香りが心地よく、ヨガレッスン以外の場で久々に深呼吸しました。

森の香り

夫と競うようにスーハー(笑)



行きに利用したSバーンの駅Hoellriegelteuthとは違うSバーンの駅を目指して歩きましたが、標識が無いので、
歩いていて「本当にこの道で目的のSバーンの駅に行けるの?」と不安で。。
気付いたら、スタート地点に戻ってました(笑)

お腹が重くて、歩くのは30分が限度でしたが、それでも気持ちの良い午後を過ごすことができました。
さて、今日も「STOP!デブ化」キャンペーンの為にどこかへ散歩しに行かなきゃ

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. ミュンヘン近郊
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<「STOP!デブ化キャンペーン」 第二弾 | top | もうすぐ外から丸見えになるキッチンの窓をどうにか。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/99-3f0cba47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)