+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




子宮頸がん検査は、次のステージへ :: 2017/10/29(Sun)
前に、年に一度の健康診断の、子宮頸がん検診で引っかかった事は書きまして。

その後3か月に一回、かかりつけの婦人科で、コルポスコープ検査と言うのを受診しているのですが、
9月に受診した際、前癌病変レベルですが、ステージが進んでいた事が分かり(癌に近づいた)、
紹介状が出て、大学病院での検査を受けてきました。

結果は、同じく、前癌病変の中でも高い段階。

という事で、検査も次のステージに進む事に。

お次は、「円錐切除検査」と言い、子宮頸部を円錐形に切除して検査するもの。

2泊3日だそうで、11月はもう予約が一杯との事で、12月に予約を入れていただきました。
で、その12月の円錐切除検査に先立ち、1か月前に詳細検査を受ける必要があるとの事で、そちらも
11月上旬に予約を。



慌ただしくなりそうな、年末

予定

手帳の右のリンツのチョコは、夫がドイツ出張から持って来た物。
本屋さんで絵本を買ったら、1個くれたそう(笑)

「これ、ikebowに」とくれて、置きっぱなしにしていた私が悪いのですが、
長女が見つけて食べようとしたら、夫に「それはママの」とたしなめられ、
「どうして私のは無いの?」とご立腹。

拗ねに拗ねまくって、洗面室の隅っこで、膝を抱えて座って
静かに抗議してました(苦笑)
・・・必ず自分がもらえると思ってるらしい。
育て方を間違えたか!?


・・・と、話がそれましたが、円錐切除検査で癌が見つかった場合は、
次の妊娠は望んでないので、子宮摘出になりそうです。

子宮って摘出すると、どうなるんでしょうね?まだリサーチしてませんが。

経験した友人によると、「生理がなくなって楽だよ♪」だそうです。
温泉旅行の予定を組むのも、迷いが無くて良さそうですね。

昨日日記に書いた、子宮頸がん経験者のY子とは、来月会える事になったので
色々お話聞いてこようと思います☆



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 美容・健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<なんでもアリ、になってきた我が家 @ ハロウィーン | top | 認証保育園の保育料。結局のところ、How much?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/10/28(Sat) 15:45:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に

同じく横浜から様、

こんにちは!

いや、私なんて子育て全然やってないし・・・(苦笑)
最低限のお世話だけ!でも何となく育ってくれてるので、「ま、これでいっか♪」って。

先日風邪を引いて辛かった時、上の子に「ママ大丈夫?」とすごい心配され、ちょっとジーンときました。
あっという間に育って、あっという間に巣立っていくんでしょうね。
今はまだまだ辛いけど。でも確実に成長しているんですよね。

それにしても、低血圧で失神だなんて。
私も二人目出産前まで低血圧だったのですが、失神まではなかったので、コメントを読んで
「ええ???」と驚いてしまって。

今後受けられる検査の結果、ホント、何とも無いと良いのだけど。。。。。

次回お会いする時まで、お互いネタを貯めこんでおきましょうね。
  1. 2017/10/29(Sun) 16:00:09 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/11/01(Wed) 05:36:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャシー様、

コメント、ありがとうございます。

ご経験者なのですね。
ご経験談を書いて下さってありがとうございます。

摘出標本の件、アドバイスありがとうございます。なるほど、と思いました。
確かに、ちょっとキツイかもしれませんね。
私自身も見てみたいと思ってますが、ちょっと勇気がありません。でも見たい(苦笑)

この際なので、全摘を希望しています。
癌罹患率が高く、将来の悪い芽はやはり摘んでおきたいので。

3日の入院、ちょっとゆっくりできるので楽しみでもありますv-291
  1. 2017/11/02(Thu) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/991-355ed9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)