+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




11月のドイツ里帰りは、延期。 :: 2017/11/02(Thu)

つっかれてます・・・・(苦笑)

今、仕事で疲れ果てていて。
残業は全然してないのですが、あるプロジェクトが進行していて、お客様からのお問い合わせ電話が鳴りまくり。

この電話を取って対応していると、通常業務が進まないんですよね・・・

昨日はチーム員全員に「業務が滞ってます」の件名でメール。
具体的に滞ってる業務を列挙して、「ご指示下さい」と。
「電話に出なくて良し」の鶴の一声をいただいたので、午後2時からは通常業務に戻ったのですが。

お客様とコミュニケーションを取るのは好きなのですが、流石に電話を見るだけで眩暈がするようになり(苦笑)

あとは、ミスを連発してしまったり。
今日は結構ヘビーなのをやらかしてしまったんですよ。
サーバー上のフォルダをどこかのフォルダに意図せず移動させてしまって。
カーソルを移動させようとしたら、ドラッグしてしまったみたいで、あっという間に、何かのフォルダがどこかに移動。
しかも、一瞬の事だったので、どのフォルダかも分からず。ITに相談したのですが、どのフォルダか分からなければ
お手上げだそうです。(夜、夫に相談したら、解決策を一つ出してくれたので、月曜日にトライしていますが。)

何だかもう、凹みまくりです。
連発したミスも、今後の回避策を考える余裕も無く。

この3連休で、諸々仕切り直しして、月曜日に出直したいと思います。
今週末が3連休で良かった!

・・・と前置きをウダウダ書いてしまいましたが。

11月中旬に予定していた、ドイツ里帰りを延期する事にしました。

一番の理由は、「フライトが高すぎるから」(苦笑)。

家族4人で87万円(驚愕)

オフシーズンだからと舐めてかかってました。

今年の春に里帰りしたかったのですが、夫に出張の予定が入りそうで、その関係で中々里帰りが決められず。
「11月だったら大丈夫そう」という所からスタートし、私が中旬が比較的仕事が忙しくないので、中旬を希望。
夫にも合わせてもらい、それぞれの職場に休暇許可をもらい。

で、フライトを調べたらめっちゃ高かった、という・・・。
最初にフライトを調べるべきだったのですけどね、まず「休めるタイミングありき」で進めてしまって。

経由便等も調べたりもしたのですが、2歳&4歳児と一緒なので、なるべく負担が少ない直行便は譲れなくて。

で、義理母も、「たった一週間の為に、87万円は無駄」と言い、我々も「そこまでの甲斐性はない」と一致し、
延期する事にしました・・・(涙)

昨年夏にドイツから本帰国し、夫以外はまだ一度も里帰りしていなくて。
義母にキッズを合わせたいし、義母の新居も見たいし、現地で会いたいお友達も居るし、楽しみにしていたの
ですけどね。来年の良いタイミングに持越しです~。

中々うまくいきませんね。

日本は明日は祝日。
思い切りリフレッシュしたいです。

皆様もにとっても、素敵な3連休 or 週末でありますように







  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<夫がドイツから持ち帰ったもの | top | なんでもアリ、になってきた我が家 @ ハロウィーン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/993-eaa07377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)