+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




riceのコップセットが可愛過ぎる :: 2017/11/04(Sat)
この週末は、シンガポール在住のレアキャラな弟が我が家に来ています。

今週は韓国出張、来週は日本出張の間この週末は、会社からホテル代が出ないとの事で、通常だったら
横浜の実家に泊まるであろう所ですが、今年2月に私が都内のマンションに入居してからまだ来た事が無かった
ので、「だったらうちに来たら?」と声を掛けて。

金曜日の夜から来ていて、日曜日のお昼過ぎまで過ごす予定で。
今日土曜日は、母と、船橋に住む叔母にも来てもらって、皆で8日の母の誕生日を前倒しで祝い
手巻き寿司パーティーを。

中々こうして集まる機会って無いので、嬉しかったです。
子供達も大喜びでしたし♪

・・・さて、今日の本題。

ひさびさのキッチンツール・器ネタです。



デンマーク・riceの、メラミン食器

rice

写真は、ミュンヘン時代の物。

2015年に日本里帰り時に会った、元同僚からのプレゼント。
6個セットです。

食洗機で何度も洗ってますが、模様も剥げないし、落としても
割れないし、すごく便利で。おまけにかわいい。

私は、いただくまで、デンマークのriceというブランドを知らなかった
のですが、それから好きになり。行きつけのカフェの物販コーナー
でも売っていて、行くたびに物色してました。
(結構高い・・・)

トレーも欲しかったのですが、気に入った模様が無くて断念。

これだけ数が有ると、キッズのお友達たちが遊びに来ても
皆に1個行きわたるし、それも助かる。
と言っても、そんなに子供達が我が家にワンサカ集まる機会も中々無いですが

プレゼントしてくれたのが細川というお友達なので、長女は暫くの間、
このコップを使う度に「ダンケ(ありがとう) ほそかわさん」と
言ってました(笑)

・・・何度見ても、このセット、可愛いなぁ

ちなみに私は、何度言っても「メラミン」という言葉が覚えられなくて、
「メラニン」か「メラミン」か分からなくなります←アホ?



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<我が家の新メンバー、なつこちゃん | top | 夫がドイツから持ち帰ったもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/995-65e6f3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)